アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

細い目繋がりのあの本:恋するインテリジェンス

はっきり言いましょう。丹下道先生の「恋するインテリジェンス」大好きです。

 

しかし細い!目が細い!針みたい!変○!エ口い!なのに面白い!なんでだ!?

大概のBL本の受けって目が若干大きくて可愛いじゃないですか。いえ、可愛くない受けも多々あって、それはそれでいやむしろ…ジュルリってなりますが、まおちゃん、群を抜いて細目!目がテン!もうそれがイイ!すきすき大好きー!(壊)

 

最初は食わず嫌いでした。だって見た感じ硬そうだもの。針みたいって思った。

聞けば官僚ものだっていうし、ガッチガチのシリアスリーマンラブかよーなんて思ってたんですが、フタを開くとどっこいこれが面白エ口可愛いの!

まさかこの絵面から自分の脳が「面白い」「可愛い」って単語吐き出してくるとは思いませんでしたよ。「クスッ」の微笑みじゃなくて声あげて笑っちゃった。なにこのまおちゃん?可愛すぎじゃね?ツンデレ頑固にもホドがある!針生がイヂワルしちゃうのわかる!私だってしたい!このツンデレが徐々にほぐれていく様が…うわー!(壊)

 

設定がね、もう既に壊れてるので、あとはその設定に乗っかってインテリジェンスの世界がだだーんと広がっていて…、いいなぁ、この雰囲気大好き。もうあのほっそい三白眼の目力ゾクゾクしちゃう。エ口エ口で艶っぽいしさー。なのに面白いんだもの、最強でしょ。

 

この方が描くスーツ姿がカッコイィです。胸板厚くてちょっと腰のくびれてる感じとかね、細身のスーツ似合うよ、まおちゃん♡武笠のごっつい感じも好き好きー!馬ー(爆)

 

もう一つのお話の土門さんのセリフの臭さもたまりません。

なにあんなセリフ吐ける人いるの??リアルにいたら笑っちゃう(失礼)けどこのお話の中でならしっくりくる(というか個人的にはボーダー)のがまた。

このお話にでてくるナイスミドル達もイイ具合に壊れてて素敵です。こんなジジィいるいるーみたいな。

 

ラボで隔離される話もホント素敵に壊れてる…。あ、褒め言葉ですよ。念のため。

 

個人的には、この耽美さでガチエ口だけ描かれてもハマれなかったし、逆にアホアホすぎても引いてたなと、結構ボーダーなところを突いてこられる心地よさにハマっております。

 

ヘン○イなとこもこの世界だと許せちゃう…ジーザス。