読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

小休止 〜少女漫画について〜

漫画についての独り言

いやぁ、BLにどっぷりハマってからは見てなかったけれど、少女漫画も楽しいですね☆

 

久しぶりに見てしまって、むやみやたらとキュンキュンしてます(笑)

あー、これこそ甘酸っぱい青春だねぇ、なんておばちゃん的思考フルスロットルですが、なんかこう、違うんですよ、以前とは。

 

主人公と周りの人とのやきもき、そして心のすれ違いなんてものを毎回見てると…

 

 

 

イライラすんですよね。

 

 

っはぁー、どうしてそこで言わないのか。どうしてそう一人で突っ走って誤解して納得してるのか。どうしてこう…なんてイライライライラ…

なんなのかしらね、そうしないと盛り上がれないのかしら?

きっと昔だと、はぁーやばいよーキュンキュンするよー!もうっどうして先輩のこと信じてあげないのー?どうしてこんな場面に遭遇するのよー!運命のバカぁっ

なんてカラッぽの頭でキャイキャイはしゃいで次号を心待ちにしてたんだと思いますが、いやまて、そこは気づくべきとこだろうよ、とか、この人たちアホじゃなかろうか、とか、心で鉄拳落としまくりでイライラするもんで読まなくなったんでした。そういえば。

 

あのね、周りにお互いの関係を言えない、言いにくい、てのはいいんです。だって他人だもの。でもさ、本人同士はしっかり言いあおうよ、で誤解が生まれたらさっさと解こうよ、拗れる前にさ。こじれにこじれてドッカーンと爆発起こして円満(?)解決、かと思いきやまたさらに拗れて…の繰り返し。

最近の少女漫画こんなのばっかり。そういう、イラッと系が70%近く占めてるんじゃないですかね。ワタクシ、選り好みして残りの30%で癒されてますよ。止まりかけた心臓を蘇生させてもらってますよ。

 

ま、こういう系はBLにもちらほらありますけどね、男同士だからその辺りサクッと漢前に解決される感じが多い様に見受けられます。ありますけどね、少女漫画的思考の男子を描くBLも。もれなくイラっとしますね(笑)

 

それでもあの高校生のキラッキラした姿を読むとキュキュキューンとしますね〜。

日常で荒んだ心を癒してくれるオアシスです。

 

 


しっかし最近の少女漫画って手ェ出すの早いな、おい(笑)