読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

気まぐれなジャガー:やっぱミュージシャン物は王道っしょ。

レビューという名の独り言

ウノハナ先生の「気まぐれなジャガー(1)」、
1巻ですってよ!続くんですってよ!うっはー今から楽しみ!!

 

話は音楽誌の編集やってる新(アラタ)と三ヶ月ぶりに帰ってきた昔からの友人(恋人)椎名の音楽関係の仲間との話。天才ギタリスト椎名は三年前突然バンドを休止して海外行ったり来たりの生活で、バンド仲間はその復活を願いつつ時期を待ってる…とかそんな感じ。

 

なんかねー、ミュージシャン物って個人的に大好きなんですよ。あのギターとか歌とかね、演奏・歌ってるの観るの大好き。きっと昔音楽こじらせてたからだと思うんですけど、三つ子の魂百までってことでしょうかね。もう昔のアドレナリンがぶっわーと飛び出すんです。カッコイイ絵ならさらにドン!とね。

 

ウノハナさんの粗削りな絵はまさにそれを描くためにあるようなものですね。うん。ドキドキしちゃった。アドレナリンでまくった。新・椎名の音が聞こえる気がした。温和な酒井さんのドラム姿や泣き虫シズちゃんのベースも見てみたい!この2人も演奏でガラリと豹変するはず!

 

そんなバンドもの(今はまだ休止中だけど)に現在ハマってるBLが絡んでくるなんてもう最高じゃないですか。至上の喜びですよ。あの二人のがつがつしたエ口、いいですね。
ガンガン攻めてそうな椎名が鳴いちゃってるの、もうたまりません。冷静そうな新が椎名にがっつく姿もイイ。


恋愛脳マンガもいいけどこの友情が突き抜けちゃった系も大好きです。ぶっとい絆で繋がってるというか(シモの方じゃなくてね・失礼)、BLじゃなくてもイケる。いや、もちろんエロがあればそれに越したことないんですが、凝り固まって解けない縁の中でもがいてすれ違って離れようとするけど離れられないとかね、そういう男同士ならではの繋がりがイイっ。女が絡むとそこまでずっしり重く堅くならないんですよねー。

 

やっぱこの流れだとpeg復活するでしょ。絶対するでしょ。早く2巻でないかなー。