読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

リアルゲイとのお話

さて、相も変わらずBL読んでますが、ここでちょっと別のお話。

(レビューする漫画をどれにしようか悩みすぎて順番決められないということは内緒(笑))

 

ふとリアルで周りを見回してみますと、実はいるんですね、リアルゲイの方々が。

 

私の知るところでは3組。うち1組は子持ちでうちの子とクラスメイトでした。

子供は「お父さん」と「パパ」と呼び方を変えて2人のお父さんと仲良く暮らしていました。「お父さん」も「パパ」も学校行事には積極的に参加しており、「お父さん」は保護者会など夕方〜夜にある集まりに、子供の送り迎えは仕事の時間の融通がきく「パパ」が担当していました。パパは仕草や話し方が柔らかく、知らない人が見てもそっちの人だな、とわかる感じ。かといって遠巻きに見られるでもなく、その朗らかで優しい人柄で他のママさん方と打ち解けていました。
現在は引越ししてしまったので色々聞きたかったな、と思いつつ、どこまで踏み込んでいいのかわからないので、いても聞けなかったなと思いつつ、良き思い出です。

 

もう一組は近所に住んでるカップルで、ちょっといぶし銀の男性と彼より10以上は違いそうな風貌の若い男性。2人は小さな可愛い犬を飼っており、夕方交互に散歩に連れ出しています。会う度に子供が犬と戯れるのをニコニコと付き合ってくれます。しかし最近家を買ったとかでお引越しされるそう。寂しくなります。

 

最後の一組は近所ではないスーパーで見かけたんですが、ネルシャツにロン毛を後ろで縛ったラフな格好の男性とエリート商社マン風のスーツイケメンのカップル。こちらがまぁ、ツーカーな感じでして。お金を払うのはスーツイケメン。お札でバーンと漢気ある支払い方。しかし、ロン毛さんは小銭を気にして細かいお金を払い、かつポイントカードもしっかり出してやりくり上手。袋に詰めなおす作業もこなれてて(スーツイケメンはただ見守るだけ←手が出せない)、なんかもうほんと夫婦でした(萌)

 

この3組のカップルを見て感じたこと、それは皆さんあまりにもイケメンすぎるんです。パパはおネェだけど中身イケメンだし、お父さんはスーツの似合う壮絶イケメン。近所カップルもスタイル抜群でオシャレな枯れイケメンと優男イケメン。スーパーの2人もめちゃくちゃカッコ良かったんです。絶対みんな女にもモテたはず。いや、現在進行形でもモテてるはず。

なのに男同士でくっつくなんてー…

ほんと酷い。

こんな性格も外見も良いイケメン達がこぞってゲイだなんて酷すぎます。

 

この辺りのBL描写はリアルだな、なんて思ったりします。が、この3組を見て色々妄想…までは腐っておりません。ていうかできません。あしからず(笑)

 

番外編:

若かりし頃に友達の友達のまた友達というつながりでバーで出会ったバイの男性。長身で友人(女)の肩が彼の腰辺りという小顔・足長族だったんですが、酒を飲みながら最近フられて凹んでることを告白。みんな可哀想に思い親身になって聞いてあげると、真相は奴が女と浮気してるところを付き合ってた男性に見られて修羅場、というバイならではの事件だったそうで、皆にそれはお前が悪い、と一蹴されたのでした。おばかさん。