アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

リアルゲイとの話2

リアルゲイとの遭遇をも一個思い出しましたので報告させていただきます。

 

そこはとあるレストラン。コース料理を頼むとデザートがビュッフェで2種類選べるというデザート重視ですが、お値段も優しい上に料理も絶品のお店でした。

独身の時に男女の友達と数人で食べに行ったんですが、店員さんがとってもフレンドリーで楽しく、店内も趣味が良く、素敵な雰囲気なんです。みんな満足してまたこようねーと約束、2回目はそのメンバーに加えて友人(女)が彼氏を連れてきました。

彼は細マッチョでちょっと爬虫類系の顔でした。

 

前と同じように親切にされたんですが、今回はなんだか店員さんの親切度がますますアップ。今回はなぜか担当以外の店員さんもちらちらやってきて、何かにつけて話しかけてくるんです。「○○がオススメですよ〜」とか「トイレはこっち」とか。食べてる時もジョークを言ってきたり本当に構われてる感じ。

そしてその度に友人の彼氏の横に立ったりそっと触れてきたり…。あれ?彼だけ特別になんだかちやほやされてる…。

 

彼氏も気づいていて、そのオーバースキンシップにちょっと苦笑い(そりゃそうだ・笑)

え?もしかしてここの店員さん達ってそっちの人??

 

改めて客層を見ても別に他の店と変わりなく、女性もいれば男性もいて、別にゲイ向けの店ではなさそう。しかし店員さんはどうやらゲイ。普通のお客様(女性や射程外の男性w)相手には全く普通の対応なので、気づきませんでした。

 

友人の彼氏も前からいろんなところでゲイに声をかけられるそうです。完全ノンケだけど目立つ外観がゲイ受けするらしい。最初は嫌だったと言ってましたが、今はすっかり馴染んで(諦めて?)、その特性を上手く利用しているようです。今回も彼だけ特別にデザートをおまけしてもらってました。他にも男性いたのに(笑)

 

ゲイ専レストランではなく「ゲイ店員only」のレストランの話でした。

 

現在はもう閉店してしまいましたが、本当に美味しくて良いお店でしたよー。