アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

ROMEO 2巻: ガチムチライカン達の切ない両片思い

不肖橘薫子、「両片思い」なる言葉、BLの世界で初めて知りました。
少女漫画でもよくありますよね。もーYou達言っちゃいな!ってイラっとくること。

あれです、あれ。こんな言葉あるんですね〜。

 

わたなべあじあ先生の「ROMEO」第2巻、ようやく読むことが叶いました!
さすが美しい絵です。表紙からやられちゃいました。あのばっさばさの睫毛大好き♪

ガチムチライカン達のピッチリ服セクシーです。そのくせ耳つきフードでラブリー。このバランスがたまらなく好きです。描くところは描く、抜くとこは抜く、いい絵描きますよねー。光陽のちっさなおケツかわゆー。

あの独特の世界観もいいですねー。300年は生きる長寿ライカン、それゆえに情緒の発達がゆっくりで、快楽優先。その中で光陽はレア種で他のとはちょっと違う。アルファタイプのなんとかって書いてたのでオメガバースの類?と思ったんですが、それとも違うし。あ、帯にばっちり書いてますね。え?これオメガバースなの?アルファ同士ってこと?ま、人に限りなく近い人外モノですね。いろんな設定が楽しい。名前が光陽と日照以外皆カタカナで、名前が覚えられずに大変苦労した世界史の授業を思い出しました。

 

しかしねー、光陽とジェイド、っもーイライラする!イーラ先生に同調するわ。
ジェイド!あんたしっかりしなさいー!デカイだけじゃだめなのよー!光陽哀しすぎるわー。でもどう思われてても触りたいのよね。ディアが光陽にしたのと同じことをジェイドにも言ったのね。。うぅ…。でもジェイドはずっと光陽って呼んでたよね。気づいた?光陽。で、途中で何か破れた(?)よね?それってさー…。え、でもこれ抑えてこの状態なんでしょ?抑制剤がなかったらと思うと…。
うわーん!ちょっとちょっとちょっとぉ!

次巻がとてもとてもとぉっっっっても気になります!どうなるのー?光陽!

あの番外編の本編への組み込まれ方も気になります。

 

この方の他の作品はちょっと世界が特殊すぎたりショタっぽかったりであまり入り込めないんですが、ROMEOは私のゆるい頭でも大丈夫、ドンピシャです。いい!
光陽のぷっくり雄っぱいももう特例で許容範囲内にする!

 

タイちゃんがみ○もと凛先生のあのオウムに見えてしかたないんです。
彼は関西弁でしたが…。

タイちゃんの今後も気になります。早くみんな目覚めて!!!