アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

やたもも:ろくでなしビッチと絶倫おかんの大恋愛

やたもも!はらだ先生のやたもも、2・3巻同時発売で完結しましたね!

1巻読んだ時はなんだかわからないままでしたが、2巻で話が進んで3巻でいい具合に終わりましたね。はーよかった。

ストーリーはウリをしてたモモと出会ってしまった八田が見捨てられずにモモを拾ったことから同棲。その後モモが仕事を見つけて円満別居(八田の絶倫さにモモがネを上げた)。モモの転居先の壁が薄いために知り合った隣人で小説家志望の栗ちゃんも巻き込んで、モモ母とモモの元飼い主の須田との一波乱があって…等々。

 

この方の作品て好き嫌いが別れるってよく言われますが、絵は好きな人多いんじゃないかな。でも確かに読み進めるかはこの話の人物に共感できるか否かにかかってるかと。共感度は正直低めです。シリアスが苦手でちゃかしてしまうモモの気持ちわかるー、ぐらい。あと○描写がえげつないことも好き嫌い別れるかな。でもこの話は暴力描写が少ないからまだ大丈夫かと(夜と朝の方がえげつない)。
あ、でも八田ちゃんの絶倫さにモモじゃないけどもうお腹いっぱいになるかも(笑)

 

1巻はとにかくヤりまくりハメまくりで八田ちゃんの絶倫さだけがクローズアップされてたような気がします(笑)
八田ちゃんのおかん加減が半端なく、モモがぐずぐずに甘やかされて更生していく様はかわいいです。八田ちゃんほどモモを愛おしいとは思えない私はおかん度低いですね。それはそれで安心です(笑)

 

そして2巻3巻で巻き返した感があります。モモとモモ母との確執と和解、お隣さんが栗ちゃんで良かった。栗ちゃんと出会った事で2人がお互い嫉妬したのがいい具合に働いたし(最初当て馬かと思った)、ひねくれ須田も、ホームレスのおっちゃんも含め(ていいのか?)、ろくでもなかった人々が皆幸せになるなんて思いもよりませんでした。

私は栗ちゃんのしたたかさが好きです。この登場人物の中で唯一まともだし(笑)

 

あ、3巻はしやすめとして朝と夜とのコラボ漫画がありましたが、朝一のトラウマに八田ちゃんの友達かんでたんですねー。何気にこの友達1巻にもでてましたね。
あとでもう一度読もう。