アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

リカー&シガレット:天然ぐるぐるエロ君の一人机上の空相撲

座裏屋蘭丸先生の新刊です!

もちろん作者買いしました。表紙から今までのとは毛色が違うなと感じてましたが、まさかのコメディ(軽い)路線だったとは!

お話の内容は、とある国のとある町の坂道の途中に酒屋とタバコ屋が向かい合ってありました。そこの後継ぎ息子たちは幼馴染。酒屋のセガレ・テオは酒屋なのに下戸。それを知ってるのはタバコ屋のセガレ・カミロのみ。ひょんなことから収穫祭の利き酒大会にテオが出ることになり、夜な夜なカミロと特訓をすることに。カミロはテオが大好きで「お試し」で付き合うようにテオに頼みます。で、下戸でぐでんぐでんのテオをあの手この手で気持ちよくさせて…。テオはテオでカミロの気持ちは知ってるものの、自分の気持ちも傾いてるものの、男同士でどうしたものか、と足踏み中。
と、こんな感じでしょうか。

 

いやぁ、なんというかもどかしいよね、色々考えちゃうテオにストレートに迫るスパダリ・ゲイのカミロ。あ、ゲイというかゲイ寄りのバイですかね?でも昔からテオにぞっこんで、なのに彼女(彼氏?)がいたけど現在はフリーという立場。
チャラいようでいて実は一途。恋に生きるラテン男子。

テオはテオであと一歩踏ん切りがつかず、でも毎回ほろ酔いの時にカミロの手練で翌朝パンツを替えられてしまってるくらい身を委ねてるほどメロメロ。なのに一線を超えたくないのか超えられないのかぐだぐだと踏みとどまってます。

こんなテオなので毎回お預けを食らっているカミロ。でもまさかお試しとはいえ受け入れてくれるとは思わなかったので、テオの淫らな反応を見て楽しそう。
カミロの理性(=下半身w)に乾杯。

 

 

そして改めて脱帽します、座裏屋先生の画力。こんな貧弱なボキャブラリーでレビューするのもおこがましいと思うくらい素晴らしくとんでもないんです。
見てるだけでも至福・眼福です。BLにはまって良かったって思うくらい。

 

まずあの南国の暑い日差しを思わせるようなカラー扉絵。舞台はキューバとかブラジルとかその辺りでしょうか。
少し前にレビューした「VOID」の湿り気を帯びた英国風な世界、「眠り男〜」のアメリカンな大陸的開放感、「ペット契約」の閉鎖的空間、「コヨーテ」の欧州的都会感など、座裏屋先生の作品は舞台の世界観が背景でしっかりと描かれているのですごくその世界に入り込みやすいです。登場人物も実際そこにいそうな性格だったりします。

カミロの優男な大人セクシーさと、テオのキュートな褐色の身体。いや、キュートなんだけど同時にとんでもなくセクシー。あのしなやかさと肌のつや+あの時の艶っぽい表情は座裏屋先生の十八番ですね。トーン使いも秀逸。つるんとハリのある肌の質感、ぷるんとした唇、筋張った腕、体幹の逞しさなど、ほんとにほんとにどこをとってもイイ。

 

そして毎回感嘆するのが描き込みの緻密さ。ボトルの質感もさることながら、南国らしい部屋や家具などの簡素な作りに合った描き込み方、そしてワイン祭りの時なんて何人描いてるの?とにかく人をモブですら活き活きとしっかり描かれています。

 

そんな中、名前を付けられた主人公達をとりまく友人ズも勿論丁寧に作りこまれています。口が悪くて色々悟るし煽るけど友達思いで男前なディエゴ、ナチュラルボーンバリネコなマリノ、二人ともラテンの男らしくさっぱりきっぱりしています。ぐねぐね考えてるのはテオとカミロだけ。
ま、この二人がさっぱりはっきりしてたら話がすぐに終わっちゃうんですけどね(笑)
ディエゴにスリスリしてるマリノがかわいいw
この二人の発展したお話も見てみたい気もするけど、ディエゴはこのままストレートなディエゴでいてほしいとも思います。彼の身体好きのマリノもばーんと受け入れちゃう大らかなラテン女性とケンカップルになってると嬉しい。

 

んで、描き下ろしがまた…!!!

テオに思いが通じてネジが一本外れちゃった感のあるカミロ(笑)とおずおずながらもしっかりと恋人に応じるテオが可愛いwww
マリノらしいテオへのプレゼント…!!!これがそういう名前って初めて知りましたwww

そしてそれを使ってエッチへなだれ込む2人。本編では本番が最終話しかないので、ここでた〜〜〜〜っぷりと魅せてくれました。んふふ。

そうなんですよ、この二人、本番は最終話だけなんですよ。それまで「お試し」だったしね。いや、でもいやいやいや、途中でもエロ不足とは全く感じないんですよ。
もう二人の絡みがエロいの!お試しなのに!キスシーンたっぷりでこれがまたエロい!
そりゃテオのパンツもぐちょぐちょになっちゃうよ。

 

しかもすごく計算され尽くしたアングル・ポジションで描かれてるので、エロいのに修正いらず!!これ重要!テストに出るぞ!
セクシーで艶っぽい素敵な場面なのに、局部ががっつり白抜きになってるとそれだけでテンションだだ下がりですからね。


描き下ろしの時も別のアプローチをされています。なるほどね!これも修正いらず!
さすがです。