アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

10DANCE 4巻特装版:ぐっはやられた!かわいすぎる2人いや3人?

井上佐藤先生の10DANCE4巻、出ましたね。なんていうかね、絵がね、ちょっとびっくりしたんですよ。鈴木先生の髪の毛が更にふわってて某4号の友達(言い方w)が一瞬頭に浮かんでしまい(絵柄は全く違うのに)、杉木先生の顔がさらに歌舞伎ってるな、というのが第一印象でして。ま、読んでるうちに慣れてくるんですけど。

実際3巻から4巻までの時間は単行本発売の時期よりも長かったわけで、休筆(?)されてた時期もあったわけで、そう考えると絵が若干変わるのも仕方ないのかもしれませんが、この先生はきっとこの感じでいくだろうと思ってたので驚いたのでした。

って今はもう慣れて普通です。前のと見比べてもあまり変わってない。
どうやら読んでない間に何かしらの記憶修正があったみたいです。

 

それはそれ、これはこれ、です。はい、10DANCE4巻、あの衝撃のチューから一夜明けての鈴木先生から始まります。もー自分のジェンダー感を覆す自分の衝動的な行動に戸惑ってるのに、アキちゃんにも好きな子できたってバレてんのに(男だとは気づいてないけど)、杉木はケロリン…!!!

いたるところにカエルが飛んでて可愛いかったです。

まぁ外見はケロリンとしてますが、内心は全然違うようで、房ちゃんに頭撫でられてる時とか、アキちゃんが「ありえなーい」と爆笑した時なんて無表情なりに表情豊かでしたw
(房ちゃんとのは実際後頭部しか見えてませんがね)

 

移籍後だからでしょうか、ダンス回に入ったからでしょうか、今まで登場はしてたものの、あまり深く絡んできてなかった女性陣にもスポットが当たったというか、印象的なシーンが増えたように思います。

房ちゃんの「悪い顔!」かわいい!あぁ、BL脳に片足突っ込みそうだったのに、そうきたかー!やんごとなきお顔立ちですが、「ちょん切っちゃえ!」とかそういうことも言えてそれでも可愛い人。房ちゃんはどこまでいっても房ちゃんですね。
スタンダードのお二人は天然さんなんですね。うふふ。

あとラテンチャンピオンのアル達との絡みも入ってきてますます楽し〜い!!!

キューバの過去編も良かったです。でも9人の妹達、何がなにやらわからぬ…(苦笑)
アキちゃんがそもそもどうしてキューバにいたのかもちょこっとでいいから教えて欲しいなぁ〜。

タンゴの二人もいいですねー。手を合わせて伝わる感情。そしてもっきw

そこから小冊子へと続いていきます。

 

どんどんダンスの話は進んでいくのにお二人の恋愛模様は遅々として進まないというか、3歩進んで2.5歩下がる感じがまた…!!保留先生(笑)頑張ってください。
それでも許したってことはラテン男にしては大いなる前進なのかも。

二人の恋愛の姿勢がダンスの姿勢そのものでそこも楽しい。

 

おまけ・男達にとってストッキングは永遠の神秘なんでしょうかwww
年末のラテンショーどんな仕上がりか見てみたいです。
それにしても皆仲がいい!こういうの大好きです!

 

それからそれから、特装版の小冊子、腐を自負する人にはたまらない内容でした。
はー、どっちかなー?どっちでも楽しめそうだ〜。
まぁ本番なくてもお二人の絡みがすでにエロいし、お話もキャラもしっかりしてるのでなくても全然平気なんですが…むしろなくてもいいかも。