アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

ひみつのセフレちゃん:アイドル&あとがき最強伝説

ヤマヲミ先生のシリーズ、現在8巻まで出ています。

国民的アイドルグループの一人のウエトモと40手前のおっさんの格差年の差カポー。

出会いはおっさん(コースケさん)がリストラされて酔い潰れてるところをトモに拾われお家(コースケ宅)までお持ち帰りされたこと。

そこから色々あって現在は再就職+昇進したコースケさん、トモとバカップル街道邁進中デス。各巻毎に〜編とあって、お話は続いてるけど一巻完結ぽくなってるので、途中から読み始めてもさほど違和感ありません。そしてウエトモ所属のアイドルグループの他メンバーの恋愛事情も番外編として何巻かに渡って収録されています。

 

うーむ、楽しいんです。内容はバカップル炸裂の二人に色んな障壁が降りかかってくるけど最後には地固まってバカップルLv爆上げのいちゃらぶコメディにほろりもあったり(ポロリは毎度w)で楽しいんですが、なんと言えばいいんだろう、たまーにイラッとする顔つきだったりデッサン狂ってたりするんです。いや、ちょっとどころかこれアウト?って思う時もあるんですが、不思議なことに、この方の別のお話を読むとそーでもない。むしろ綺麗に描いてらっしゃるのにトモコーの話になるとあれれ〜?となっちゃう。どうしてどうして??

 

おっさん受けが地雷なわけでもないのです。強いて言えば俗に言う「ア◯顔」っちゅーものが地雷かも(トロ顔はむしろ眼福)。もしやこのシリーズそれが多い?おっさんの「ア◯顔」?いや、たまにトモでもあれれ?ってなるけどな。なんだろう?

他の作品と描き方変えてるならかなり器用な人ですね。

 

現在コースケさん実家に挨拶編の7巻までしか読んでおらず8巻を買おうかどうしようか思案中。8巻はアイドルの後輩が絡んでくるんですよねー。きになる。

いつ完結になるかわかりませんが、ここまで読んだら最後まで読み遂げようかとかやっぱりやめとこうかとか新刊出るたびに考えてしまいます。読み始めたら楽しいんですけどね。うーむ。

 

あ、この方はあとがきが素晴らしい。爆笑必至。こんな文章書ける人尊敬します。

素敵だー。