アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

アニメ・抱かれたい男1位に脅されています

さすがに「だかいち」アニメが放映され始めてからこのブログにいらっしゃる方も増えたようです。漫画のレビューが検索に引っかかってるようです。

アニメのレビュー検索でいらっしゃった方ごめんなさいね、思ってたような記事じゃなくて。

 

アニメねぇ、ちゃんと見てないんですよ。なんだかこっぱずかしくて。

だってあのシーン地上波でやっちゃう?朝チュンは仕方ないとしても…。

でね、食わず嫌いもよくないと思ったので、見てみました。

見てみましたともさ。

 

結果、

 

あれ?これ良い感じじゃないですかー。絵が綺麗、声も2人とも合ってるし、他の方もうんうんと頷ける声でした(チュン太の社長さんとか・笑)。動きのある二人もこうなるのねーと楽しめました。ただエンディングの2人の踊りは…モーションなんとか、ね。
うん慣れない。

 

朝チュンは仕方ないとしても(2回目)、たまにあるチュン太の指の動きだけのシーン…あっ(察し)

こーいう表現するのねー。なるほどー。え、ここはやっぱりカットできなかった、と。

 

鈴子さんとのシーンはこういう風にからめてきたのかぁーと。なるほどな。
紅葉鬼ってこんなお話だったのかぁーと。なるほど。

等々なるほどづくしでございました。

 

作画も綺麗ですよねー。綺麗…なんですけ…ど…

 

顔と首の境界の縦線(影?)、いる?

 

どんなシーン見てもそこに目が行っちゃって…。
上半身シーンの顔パーツや他のラインは綺麗に描かれてるのにそこが妙に荒くて悪目立ちしたり、アップ場面でも縦線が目立ってしまい、首に何か巻きついてるように見えてしまったり、全身シーンの時も親の仇のようにそこだけは縦線入ってるしで…、本当にこの縦線、いるの?

他の部分の陰影は色で表現してるし、もちろん首にもちゃんと影の色ついてるじゃないですか。

あー、原作の作画を忠実に再現てやつですか?もうそこまでしなくていいんじゃないですか?てか原作の方は他の所にもちょちょいとペンで陰影入ってますよ?首だけじゃないから。

たまにない場面もありますが、約98%は入ってますね(当社調べ)。

 

さて、これまで10話放送がありましたが、今週末11話、飽きるまで抱かれちゃうの?

そこらへんまた朝チュンなのでしょうか?限界に挑戦する?でもそこを長く描くと12話でハッピーエンドにするには時間が足りないかな。やっぱ朝チュンでしょうか?

と思ったら13話もあるの!?(公式サイトスケジュール調べ)すごいじゃん。
じゃ、時間あるね、思いのまま描いてほしいですね。

首の縦線はいらないから。

 

 

 

P.S.公式サイトの4人のキャラ紹介画では縦線あるけど、こまかくて目立ってませんでした。単にアニメーターさん達への伝達が悪かったのかしら?もったいない。

そしてアリス先輩の文字も見つけたんですが、これからの放送のどこにねじ込んでくるんでしょう??スペイン編から本格的に絡んでくる人なんでしょ?気になるぅ〜〜〜。