アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

恋が落ちたら:イケオジとおかんの臆病な恋物語

上田アキ先生の作品です。
気になってたんですー。イケオジ。ようやく読めました!

 

話の内容は路上で彼氏と大げんかするのを部屋から見たイケオジ、泣いてるオカンにタオルを渡そうと部屋から落とすが木に引っかかり、パンツだけが彼(オカン)の元へ。
その後、オカンがその道を通る度に木に引っかかってる洗濯物が増えていく。見かねたオカンがイケオジの部屋へ行くとそこには…!!!

 

ということでイケオジとオカンの恋物語です。あ、BLね。

このイケオジがほんとイケオジなんだわ。カッコイイ。
数年前に流行ったちょいワル親父ではなく、スマートなイケオジ。三揃いスーツも革の手袋もかっこよく着こなし、どうやら会社の重役ポジ。しかもちょっとした気遣い上手。さらにビリヤードも打てちゃうハイスペック。加齢臭どころかいい匂いしそう。
なのに家事ができない残念なところも(本当かしら?)。そう、こんなにハイスペなのに天然さんだなんて、なんとなくあざとく感じてしまうのです。ここらももしかして計算かな?って変に訝ってしまう。
最初のアピール(洗濯物落とし)は計算だったようですが、他は…わかりません(汗)


オカンはオカンで今時の優男なんだけど世話焼きさんで、それが重いと歴代彼氏に振られ続けてきました。尽くし体質なんですね。

 

そんな二人が出会ったんですが、お互い一歩が踏み出せないんです。オカンは離婚歴ありのノンケ親父なんて射程圏外だったのにイケオジはなんとなく気になる。でも元彼の言葉&その後(女性に鞍替え)がずっしりと足かせになっています。

イケオジの方はいままで去るもの追わずのあっさりスタンスだったのに、オカンには全く違う感情が湧いたようです。ビリヤードバー(?)で再会した時、オカンとシーナさん(女)の会話が気になってミスるイケオジwww
いいわー。イケオジ。何やってもいいわー。

 

思いが通じ合って最高潮にがっつくイケオジさいこー!
言うことがいちいちカッコイイし、身のこなしが素敵なんですよ〜。男前!

 

そしてそして、見逃してはいけないのが彼らの手つき。
もう上田先生何気ない手の描き方が秀逸すぎる!
ほんっと何気ない仕草なんですけど、腑に落ちるというか、そうそう、そんな手つきになるよね、とか、動線が見えるというか、とにかくいいんです。
カニを食べてる時の身を持つ手、ビリヤードの球を戻す手、顔を撫でる手、などなど、見てて飽きない。イケオジは一挙一動イケオジなのです。

 

二人の関係はあとがきのチビキャラの行動に全て語られてるように思いますw
かわいい〜。

描き下ろしのほんわかな二人も素敵です。

隅々までいいお話でした。