アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

よるとあさの歌Ec:嬉しい誤算

泣く子も黙るはらだ先生の「よるとあさの歌」のアンコールです。
いやぁ、名作ですよ。よるとあさの歌。

そのアンコール。短編をまとめた感じになってますが、いい。

なんていうかね、本編も途中胸がキリキリ痛みながら読んで朝一がもう不憫で不憫で仕方なくなって、あんなゲスになんでヨルがのめり込んでんの?なんて疑問も沸きつつ大円団で終わってほっとしてましたが、バッドエンドになるのかと思うぐらい途中がキリキリキリキリ…。

それがはらだ先生の醍醐味といえばそれまでなんですがね。ほんと、そこが味なんですよ、クズやらゲスい輩を描かせたら右に出る者がいないですよ。そこにちらっと見える人間の本質に惹きつけられてやまないのですよ、この方の作品て。

でもあれはないよ…なんてキリキリしてたのがここにきてようやく晴れました。

 

アンコール、やってもらって良かった!ほんと良かった!ヨルと朝一が終始イチャコラしちゃってもーぅ、たまりまへん。しかもコミカルです。いい具合に力が抜けた感じ。これぞEcですね。うんうん。

終始朝一にぞっこんのヨルと嫉妬を覚えた朝一。そしてバンドの将来的な不安も入り混じっていい具合に話が進んでいきそうでそうでもない、というかその辺りは二の次でやっぱりメインは朝一とヨルの絡みでした。

むすか…!!(爆笑)

 

これですよ、毒気の抜けたアラフォーおばちゃんの読みたいものは!

あのトゲトゲのキレッキレなお話は若い子に任せて、現役引退間近のおばちゃんはズルズル甘々なお話が読みたいのよ。

あのゲスい流れが好きな方には物足りなかったんじゃないかなとも思いますが、私には丁度良い甘さでございました。

なんだか押し切られた形でヨルと付き合うようになった(ように見える)朝一ですが、ちゃ〜んとヨルが好きです。もう一夜復活ライヴの夜(本編)に落とされちゃってますけどね。

それが表に出てませんでしたが、Ecではちゃんとラブラブしてます。

そしてしおりちゃんやお兄ちゃんも出てきます。ヨルの前バンドのメンバーも出てきます。脱退したベース君もでてきます。あーこの子もゲスかったのねw

メンバー総出演て感じもまたアンコールぽいw

 

終始やってやってやりまくりの二人、バンドの練習やってるのー?

赤玉出る前に勘弁してあげてね、ヨルww