アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

インディゴブルーのグラデーション:番外編バンザイ

市川けい先生の「ブルースカイコンプレックス」の番外編です。

前に出された同人誌から集めたものだそうです。

 

その前にこの本編のブルースカイコンプレックス、なんだかじわじわ良いですね。
スルメみたいに読むたびに滲み出てくる良さがたまらないです。
て、まだ5巻読んでないんです。読みたいですね。何待ってるんだろう、私。

 

そうそう、同人誌からということで様々な制約がないせいか、余白を素敵に使ってらしたり、何気ない感じがまた素敵なんです。

この方の空間の切り方、身体の部分の描き方、絵の引き方・ズーム・視線大好きです。至るところにセンスが光ってます。脈絡のなさそうなぽつぽつ会話も好き。

 

この、はたから見ると全然恋人に見えない(接点もなさそう)、ごくフツーの男子2人が実はお互い大好きで、夏生のヤンキー受けをはじめ、メガネでクールな次男坊・チカが実は絶倫攻めというギャップもいい。そしてこの二人の他愛もない会話をしながらのHは最高です。逆にリアルぽくてエロい(きゃー)。

 

本編は1巻Hなしで2巻以降ちらほらと出てくるだけで、それはそれでストーリーに合ってるので良いんですが、そこはかとなくがっつりエロいシーン(どっち)が満載のこの番外編は買って損はないです。ほんといい。かわいい。

 

結論、
なんだかんだで甘々BLが大好物なんですよ。
この二人の甘いお話もっと読みたいデス。以上。