アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

ふきげんなディア〜桜庭先生の稀有な悩み〜:甘いスイカに塩ひとつまみでもっと甘くなりました。

出ましたね〜!ふきげんなディア続巻!続いてたんだ!と嬉しい驚き。

ちょっとアニメっぽい表紙に「あれ!?」と驚きましたが、スーツ姿の桜庭先生ですね。
読んでから見直すとなるほど、と思います。
いやはや、このお二人、やっぱり良いですね。甘々っぷりがレベルアップです。

 

お話の展開は奏汰が担当することになった若手イラストレーターがちょっかいを出して、それが気に入らない桜庭センセ&奏汰の大ボケw、という具合です。

そこに桜庭先生が前巻最後に奏汰と二人三脚で作りあげた新作絵本が絡んできます。で、桜庭センセの口数が足りず一悶着もあります。よくある話の展開ではあるんですが、この2人がいちいち可愛すぎてその辺りはどーでもよくなっちゃいます。

私が見たいのはこの二人のイチャラブなのよ!とw

 

過去のトラウマで可愛いと言いにくいとかなんとか言ってますが、前巻で言ってますよねぇ〜。まぁ付き合い始めて可愛いと言いたい時が増えてそれで自制してたのかもしれませんが、そんな可愛い奏汰に振り回されてる桜庭先生も可愛いすぎます。

 

絵がね、さらさらタッチからちょっと線太になってますね。1巻の1話と2話の中間ぐらいな感じでしょうか。あとトーンも多用されて全体的に濃くなった気がします。
もしかしたら元々このタッチが好きな方なのかもしれません。でも線がさらさら期にとても洗練されたので、線太になっても読みやすいです。

 

さらに、新婚さん達の番外編も!
忍さん、手綱捌きが素晴らしい(爆笑)そして百武先生の傍若無人っぷり!
てれてれ忍さんカワイイ!!!!!読む暇ないよね、うんうん、ないよね〜〜〜〜〜www
この安定感、さすが新婚さん。

この2人もエロカワで素敵です〜。

 

いつものおまけの展開も大好きです。この甘々シリーズ続いて欲しいな。