アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

アラフォーが泥沼にズブズブとはまったのでブログはじめました。

みなさま初めまして。tachibanakaorukoと申します。

タイトル通りアラフォーです。小さめの子供がいます。

そんなごく普通の主婦が今更ながらマンガ(最近はBL)にはまってしまいました。

とはいえ、家事の片手間にはまってしまったもので、睡眠時間が削られてどうしようもない上に、リアルでは語れる友人がいないので、こんな場所をお借りして思いの丈をぶちまけたいなんて思っております。

なぜリアルで語れる友人がいないかというとですね、私、オタじゃないんです。はい。

これまでフツーに生きてきたのでマンガにはまることもなく、友人もごくフツーの方々ばかりで皆アラフォーでしょ?しかもママ友となんて、子供の愚痴・ネタ・親バカ話はできてもこんなエセオタ話なんて語り合えません。なのでこちらにはけ口を求めてしまいました。

 

そう、もう一度言います、私、オタじゃないんです。エセオタなんです。何が違うかというと、私にとってオタな方々はその知識が半端なく、いくらでも語り尽くせる方々という認識です。かたや私のようなエセオタは知識は皆無、はまり方は中途半端、ゆえに語る内容も薄っぺらいだろうという感じです。なにしろ年数が違います。オタなアラフォーはオタ歴30年超はザラにいるでしょう。しかし私なんてはまり始めたのがここ数ヶ月というヒヨッコです。アラフォーなのにヒヨッコ(笑)

 

なもんで、このブログはリアルにはけ口のないヒヨッコがピヨピヨ独り言ってるぜ、くらいの認識で読んでいただけるとありがたいです。