アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

モブ山A治とモブ谷C郎の華麗なる日常への挑戦:これまたレアネタw

吾妻香夜先生のデビュー作です。

まぁ、タイトルでお判りの通り、「モブ」が主役です(笑)
他2作品は至極マトモな仕上がりなのになぜに表題作がこれなのか…。
ってあとがきでも他の主役(メンヘラ)に苦情を言われてるモブ2人(笑)大好きです。

 

お話はそのタイトルの通り、モブの2人が主役級カポーの「とあるクラスメイト」の位置からどうやったら皆に気づかれるようになれるかを模索する、という涙ぐましい努力の物語です(爆)

主役級カポーが繰り広げる物語のスミでモブあるあるを語り合う2人。話してるのにモブであるが故に吹き出しまで主役級カポー達に被られる2人w
そんな二人に残された道はただ一つ(そうなのかー!?)、モブ谷くんのお姉さんが愛読してる漫画を読んで覚悟を決める2人。

名前も適当につけられるモブ(本当のモブなら名前すらない)、鼻も省略される、あの穴や前も省略され…ると思ったらその時だけ変化するんですねー。こんな顔してたんですねー。高級素材…こんなに笑ったHシーンはありません(爆)

前後編になってて、後編は主役級カポーのライバルとして出てきたJKが大人になってからの話。彼女もモブ谷の姉さんに教えてもらった漫画で開花して漫画家として成功、でも何かが違うと悩む日々、と、このお話では彼女が主役、やはりモブの定位置に戻った2人ですが、ことごとく彼女の嗅覚を刺激して、彼女は新境地を開拓していく…。
そんなお話でした。相変わらずなモブ達(笑)

 


他の作品は若干ほの暗く、こじれ・メンヘラ入ってるので、同じ人が描いたのか!とびっくりしました。

でもやっぱり表題作はこの話で決まりでしょう。インパクトすごいしwww

 

私こんなばかばかしいお話大好きなんですけど、ダメな人っているのかしら?