アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

百合も少し覗いてみたの…

さて、昨今BL漫画ばかり読んでたのですが、ふと、その逆、つまりは百合漫画というものはいかがなものか、と思い至りました。

オトコ同士の漫画はそりゃもうジュルリでグフフなものですが、オンナ同士とは一体どんなものか、アラフォーになるまで一切手をつけてないジャンルです。はてさて…。

 

で、ウェブあたりでちらりと覗いてみたのです。

結果…

 

感想一言、

 

なんだい?ありゃ。

 

でした。百合の萌えどころがわかりません。なぜこの子はあの子に恋してるの?友達でいいんじゃないの?と、百合が百合たる以前のところでキモチが躓いてしまいました。

 

女同士がきゃっきゃうふふなので女子率が高く(当たり前)、絵柄はいわゆる萌え絵と申しますのか?目がやたらと大きくて丸く、顔の半分以上を占め、中心よりも下に位置して幼さをだした感じの絵ばかり。それを言うならBL漫画も目と口を切開したような絵が多いですものね、お互いウケる絵が真逆ですのでね、どちらかに慣れてればそりゃ対極側の絵はちょっとどうかと思うのは仕方ないことだと思います。

まぁ生まれてこのかた40年近くオンナやってきた身としてはあの世界がさっぱりわかりません。同族嫌悪かもしれませんが、それよりリアルを知るが故にお話に入りきれない、そういう感じがします。あ、でも百合脳ではないからリアルでもないのか。

それを言えばBLもファンタジーなのは同じですね。でもいいんですBLは(笑)

覗いてみた百合世界には女同士の絡みはございませんでした。未遂はあったけど。どんなものか見てみたい気もしますが、なんだか怖いな。やっぱり道具とか使うのでしょうか?そういえばオメガバースの世界の百合版もあるのかしら?

なんて気にはなりますが、キモチも絵も入り込めないのでキホン遠くから傍観するだけとします。

BLにぐふふとなってる女子を遠巻きで見るノンケ(?)男子のキモチがわかったような気がしました。

 

「触らぬ神に祟りなし」とでも言っておきましょう。