アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

Young Good Boyfriend:歳の差カポーのほっこりラブ物語

ダヨオ先生の新刊。前作「Young Bad Education」からの続編で、晴れて恋人同士になった優等生水沢と中年教師のその後を描いた作品です。

 

きっと普通は読まないような絵柄なんですけど(失礼)、水沢の目がキラキラしたガラスの様でつい手に取ってしまいました。でも読み始めるとなんだか独特な雰囲気があって妙に引き込まれます。水沢(生徒)は優等生キャラというよりはいじわるリア充キャラなんですけどねー。まぁ医大行って医者になってるんで優等生ですね。

 

20歳の歳の差だけど先生がこれまたヘタレでいっつもテンパっててそれが初々しくてそんな歳の差があるように見えない。でも随所におっさん臭しててそれもイイ(笑)

前作の馴れ初め編も良かったけど、今回のその後編も良かった〜。なんてことない日常を描いてもテンポがイイのですぐに読めます。年齢によって水沢の顔がしっかりしてくるし、おっさんはよりおっさんになるし(笑)、でもお互いがお互いを大事にしてて二人で素敵に歳を取ってるのが滲み出ててほんわかした気分になります。最後はおっさんの回想と涙につられて不意に泣きそうになりました。あわわ。

 

度々事件が起こったり嫉妬や不安にかられてこちらまでドギマギする話もいいけど、アラフォーになるとこんな日常のほっこりした愛のお話も安心して読めるので好きになってきました。

そうだ、この人セリフ回しがいいんですね。少ない会話で的確に突いてきて、なんども読み返したくなる作品です。はー幸せ☆