アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

STARシリーズ:なんてったってアイドルの世界!

扇ゆずは先生の「STARシリーズ」!

STAR☆RIGHT、STAR☆KNIGHTそしてSTAR☆Flightで完結?
いや、まだ続くそうですが、一旦他の方に行ってますね。

マリキョーのイチャラブアイドルの生活。あぁ、この方の描くアイドルってほんっとキラッキラにアイドルしてますよねー。良くも悪くもアイドル!です。

 

内容は(シリーズ最初から)、北関東の片田舎のコンビニでたむろしてた恭平を敏腕アイドルマネジャーの千葉ちゃんが拾ったことから始まります。全てを捨てて上京させ、事務所の借り上げアパートに住まわせ、万里とヨウセイ君と3人でMAXIMEというアイドルとしてデビューさせます。で、ゲーノー界のイロイロを万里が教育係として手取り足取り○取り…最初は反発してた恭平だけど、さすがアイドル10年選手の万里の前では赤子同然(?)、オトされます。200人斬りのマリも無垢な天然アイドルの恭平の笑顔にKO。あとはもー好き勝手やっちゃってくださいな2人の世界が広がります。

 

このお話、内容も存在もアイドルなんですよね〜。なんというか、恭平の存在同様「何が秀でてるではなくて、そこにいるだけで人を明るくさせる」作品なんだと思います。ガリ細マッチョなとこも、ちょっと面長なとこも、色々たまにホニャララなとこも全てひっくるめて強引にアリとする、有無をも言わせず読者に夢だけを見せてくれるアイドルオーラ全開のシリーズ。

 

時代は今なんだけど、アイドル全盛期な雰囲気なんですよ。この雰囲気、アラフォーには懐かしく、そしてアイドルはやっぱりこーでなくっちゃ、と再認識させてくれる安心感(?)があります。千葉ちゃんの禁止令とか恭平のかーちゃんとかゲーノー界漫画にあるあるなネタもこの2人の前では起爆剤にしかなりません。安定して読めるのもGOOD。

そんな夢を見せるアイドル2人が夜もバッチリ組んず解れつやってるのでもー宜しいですわよ。お色気ムンムン、そんな2人と並んで立たないといけないヨウセイ君のいたたまれなさが分かる気がする(笑)

この人たちアイドルになるべくしてなった、というかこれしか選択肢なかったんじゃない?的な人々だらけなので暗闇でも読めるのでは?ってくらい絵が輝いてます。

マネジャーの千葉ちゃんがジュリアとダブってるのかな?またジュリアシリーズも読み返そう。こちらもギラッギラしてますよね。とはいえジュリアだけがギラギラしてる印象なのでまだマシですが、こちら、STARシリーズはさすがにSTARだらけなんでね、もういろんなとこでハレーション起こしまくってキラキラペカペカしてます(何度も言う・笑)

 

私としてはヨウセイ君推しなんすけどね。はぁ〜ハレーションで残像がまぶたの裏に焼きついた目の保養所とでも申しましょうか、なのでもうちょっと出てほしいっ。しかしヨウセイ君はきっと巨乳のオンナノコ好きだと思うのでBLの主役にはなりえないなぁ。

このシリーズ続くのかな?続いてほしいな。