アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

シュガーキャッスル:背景持ち腐れのほのぼの大学生カポー(?)物語

日の出ハイム先生の「佐藤くんと佐東くんのあさごはん&よるごはんの巻(全2巻)」です。

 

事の始まりは大学の事務の手違い。

希望の寮に入れなかった佐藤君と佐東君が山奥の廃墟な寮に住む事になり、そこで珍事件もタマに起こる2人だけのキャッスルライフ(笑)

このコ達がもう可愛くて可愛くて…。
周りの人物も可愛い。愛されキャラしか出てきません。
しかし設定は神社の息子で神通力(?)が使えるけど云々とか、食堂経営してるけど10人家族につき云々とか、女装従兄弟とか、不可思議な准教授とか、自称「ネ申サマ」とか、はたけばドンドン話が膨らみそうなバックグラウンドを持ってるにも関わらず、本人達はどこ吹く風、掘り下げるでもなく訝しがるでもなく、全て受け入れ終始ほのぼのキャンパスライフを謳歌しています。

 

正に宝の持ち腐れ(褒め言葉)w


いやぁ、こうでないとこのコ達の世界は回りません。


BLにカテゴリされてますが全然BLじゃないですね〜。
確かにお互いわかりすぎるくらい相手のこと分かってて熟年夫婦な様相ですが、この先もきっとずっと一緒にいそうですが、モブ達はあまりの仲の良さに色々妄想するんでしょうが(できなさそうw)、ラブの要素はきっとお互い持ち合わせていないですねw


シュガーキャッスルというぐらいだからどんだけ甘々ライフ(=エロ)が繰り広げられてるのかと期待したけど、その点は大いに肩透かし食らいました(表紙の段階で感じます。彼らにエロを期待してはいけないと)。
可愛い男子が二人でイチャコラしてる事はしてるんですけどね。カワイイ…。


シュガーて佐藤(佐東)と砂糖を掛けてるのね…。

 

ラブ要素がありそうなのはウツボ君と准教授ぐらいじゃないですか?
その進展も今どきの少女漫画でもネタとして登場しそうなレベル。


初心者でも、何ならBLとは気づくことなく読めるかもですョ!