アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

社長蓮見遥 逮捕寸前!:バリタチを凌駕する凄タチ

ウノハナ先生の新作です。作者買いです。
正直タイトルにはピンと来なかったんですが、買って大正解です。

もうね、何が良いってこの登場人物達の可愛さよ。
いや、ウノハナ先生のタッチや登場人物の漢気に可愛いもへったくれもないんですが、ほんとカワイイ。何度でも言います。かわいい。

 

舞台は高級ホテル。最上階(?)VIPルームにはマスコミや検察を避けて雲隠れしている某IT企業の社長蓮見遥がいます。ある日客が間違えて押したエレベーターでその階へ上がってしまったゲイのベルマン須郷が蓮見の自殺を阻止しようとして怪我をさせてしまい(実は勘違い)、その償いとして身の回りの世話をすることになり、ついでにそちらの世話もするようになり、バリタチなのに〜…。

社長蓮見は飄々としてて周りを巻き込むノンケ。でまんまと巻き込まれたのがこのベルマン須郷。

バリタチなのに、あれよあれよという間に蓮見に手玉に取られて、でもバリタチのプライド・ホテルマンのプライドはがっちりキープしています。男らしい!

当て馬かな?と思わせぶりに出てきた親友兼参謀の笹山も良い具合にかわいい。
彼もバリタチで須郷と意気投合します。彼のお話ぜひ読んでみたいです〜!

 

なんだかもう終始楽しく読破できました。ウノハナ先生の作品はほんと面白い。
オトコくさいのに皆かわいいんですもの。
女々しい可愛さではなく、オトコのカワイさです。何度も読み返してしまいます。
描き下ろしも須郷の漢気にキュンキュンしちゃうっ。

 

バリタチが喰われちゃう話ってあまり見かけませんが、これは楽しい。
ちゃんとタチしてる描写もあります。だって本来はタチだもの。でもネコの気持ちもわかるようになってアイデンティティが揺れまくってる須郷、可愛らしい…www


新しいジャンルを開拓してしまいました。あ〜楽しい〜。