アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

ふきげんなディア:素直できゃわわな2人

不機嫌そうな眼差しの表紙に思わず手が伸びてしまいました。
ぶっちゃけると新刊キャンペーンで安くなってたからなんですが。
気になってたので!丁度いいかと!!(言い訳?)

秋雨るい先生の初コミックスだそうです。いやぁ、初なのにこんな素敵なお話ありがとうございます!

イケメンイラストレーターの担当になった新人編集くん、引き継いだお仕事が一筋縄ではいかないもので、いつ行っても先生は不機嫌。でも持ち前の素直すぎる言葉でイケメン先生をついに陥落させてしまいます。その後の編集くんの天然っぷりは素敵としかいいようがない。

 

このお話の何がいいって素直!これに尽きます。編集くんの率直なまっすぐな言葉が先生を動かしてしまいます。いろんな意味でw

こんなまっすぐな子を目の前にしたらちょっと歪んでしまってた先生もまっすぐにならざるをえないですね。お互いその時に言ってほしいことを言ってもらえる、なんて素敵なwinwinなんでしょう。

編集くんが先生の態度でぐるぐるする時も素直にぐるぐるなので気持ちよく読めてしまいます。そう、このお話、本当に気持ちよく読めるんです。読後感もほんわか〜。

 

最初の一話目はあれ?と思うくらいタッチが濃いですが、二話目から表紙と同じようなタッチになります。ついでに言うと編集くんの天然っぷりも二話以降顕著になってきます。さらさら〜っとエチも素敵です。素直に言えちゃう編集くん、無敵ですね。
いたしてるとこ、ちらっとさらっとしっかり描いてます。いい頃合いの場所に効果音や手が入ってて修正いらず!この表現法は素晴らしい。
それに編集くんが素直に反応した結果、最初から・・・んもー!なんて素質のある子なんでしょっ

晴れて思いが通じ合った後、打ち合わせなどがなく、暫く会えてなかった後の再会時も先生は素直に「俺を何だと思ってんだ!」と怒り、編集くんは素直に「好きです」と天然ぷりも遺憾なく発揮しながら先生をメロメロにしちゃいます。こんなバカ甘ップル大好きです。さりげなく合鍵持ってるし〜!ってそれどんどん使おうよ!

この時、編集くんてば、ちゃ〜んと自分で準備してきちゃってんです。
そりゃ先生もタガはずれちゃいますよね。なんて・・・なんて素直なの!!!

 

一緒にお話を盛り上げる先生の旧友(悪友?)のエロ小説家とその秘書さん、もーこれは!とこのお話読んでる時点で次の先生の作品ポチる決心しました。
天真爛漫ワンコvs美人陰有りツンデレさん、大好物です〜。

ほくほくだぁ〜