アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

恋するインテリジェンス6巻:一途な怪傑ライオン丸

あぁ、古いですね。もうアラフォーじゃなくてアラ還の間違いじゃないのかとの噂も出そうですね(どこから)

 

でもね、こうとしか思えません。あぁ、柳さん…。

 

そう、丹下道先生の新刊(紙では半年前?)「恋するインテリジェンス」6巻です!

5巻で電子ではもう無理かも、と思いましたが、やっぱり背に腹は代えられません。電子出るまでじっと待ちました。

 

今回は気になりすぎてた柳×先森バディのお話。まるっと一巻ギュッと詰まってます。
もうね、最初のミッションから柳さんの一途さだだ漏れ注意報。その流れをバッサリと容赦なく一刀両断の先森さん。あぁ、報われないなぁ可哀想だなぁと読み進めると、昔の2人の関係、先森さんの気持ち、なぜそんなにツン98%でできているのかも次第にわかってきます。そうなるともう、もう先森さんにもキュンキュンきてしまいます。なんだこのカップルは。切なすぎる。4巻で気になってた「あの人」もでてきます。

 

それにしても柳さんの先森さんに対する健気な一途な途方もない愛はすごいですね。あれだけ無下にされ続けたら普通心折れちゃいますよ。でも折れないんだ。それだけでもすごい。先森先生の「男をメロメロにする技法」講座も他の誰より心底ウッキウキなんだもの。周りに花飛んでるし、可愛い。

 

気になってた先輩118期官達の更に先輩(108期官)の方々も出てきましたね。室長も108期官だったんですね。しかもBC!そしてマオちゃんと先森さんの育ての親!
誰が誰を育ててたか見てると、皆親子で雰囲気が似てる気がします。
育ての親と似てる…武笠がなんとなく不憫に見えてくるw
この巻でもマオちゃんに対するはりゅの変態っぷりが炸裂してます(爆)
「普通とは」が武笠の命題なのでしょうか(何もかも普通でない・笑)

室長、無茶振りしたり118期BC達に色々飲ませたりして引っ掻き回すなぁと思ってましたが、ここにきて私の中で少し株が上がりました。ただ、なぜ今それを言うのか。なぜ今まで引っ張ってきたのか。いやそれでも男前です。マオちゃんと119期教官に課せられる『室長のお仕置き』がとっても気になります…w

まぁまずは柳と先森さんですよ!ようやくわだかまりが解けた先森さん、それでもツン仕様はまだ溶けないですかー。いや、むしろその姿勢を崩さずにいて欲しい。柳の溺愛っぷりを受け止められるのは先森さんしかいないですね。しかしこの体格差、すごいですね。コロンとされる先森さん、かわいい。柳さんの「篠」呼びもかわいい。一体どのくらいブランクが空いてたのかわかりませんが、大丈夫そうでしたね。声我慢してる感じがイイ!そしてイきっぱタイム中の罵倒技。さすがツン98%。うふふ。


何度も読み返しては幸せをかみしめていますwww

あと千散さん、前巻のキャットファイトのイメージが強かったんですが、先森のキーパーソンになってます。彼も何か過去にありそうな感じですね。どうにもTCがBCを溺愛してるカポーだらけなので彼らの関係(千散さん>>>>><<牛通堂)がどういうものなのか気になり始めました。

当て馬(?)ジェシカがもう女装にしか見えない件w
下手したら先森さんより大きい?Aメリカ人だから仕方ないか?

 

この巻は現在と過去のお話が前後して出てくるんですが、そこに敷かれた伏線が最後パズルみたいにパカパカはまっていく快感。あぁ、この時に渡したかったのか、とか。わかってもう一度読み直すとまたまたキュンキュンして切なくなります。何度読み返しても美味しい巻です。

とにかくライオンちゃんとそれを抱きしめる先森さんが可愛いくて切ない…。

 

それからそれから、5巻で蔵本さんが鶏楽さんの尻拭いをしていた件、6巻でもその辺り描かれていましたね。ということは近々鶏楽さんと愛染さんカポーを掘り下げていただけるんでしょうか。それとも別の省の方々のお話になるんでしょうか。
久々に円ちゃんと土門さん&円ちゃんパパのお話も読みたいな〜なんて。どのお話でも楽しみです〜。

 

で、気づいたんですが今回の扉絵、有名絵画オマージュですね。
のっけから「仮眠室をTCとBCに分けるか決める会議」図が素敵。
BCに比べてTC達の動揺が激しくてwww
マオちゃん、桃月さんになにを囁かれてるのかしら?
次の扉絵もかなり省略されてますがマネの「フォリー・ベルジェールのバー」ですね。
後ろに映ってるのは愛染さんかな?どゆこと?

♯118-5の扉絵の2人も名前忘れましたが有名絵画ですよね。美しい…。

 

もーどこまでもどこまでも続いて欲しいこのシリーズ、次巻もほんと楽しみです〜。

そういえば最近ペーパーワークス集がでましたね。紙版のみ。ということはまた半年後に電子ででるかしら?それはぜひ購入せねば!