アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

はかなげ。:ひたすら一人チキンゲームな篠田www

鹿乃しうこ大先生の最新作です!○○気シリーズ最新作です!

今回は迅君編(大本気)で暗躍したヤな奴、にしては美人すぎる遊馬とお世話係・篠田のお話でした。

心臓に疾患を持ち、入院がちだった遊馬を小さな頃からお世話をしていた篠田。
移植手術を終えて迎えた思春期の時も荒れてた時もずっとそばにいて遊馬の成長を見守ってきた篠田と遊馬の関係が、迅君の結婚(=養子縁組)話を聞いたところから変化していきます。

大本気の読了後、遊馬の生い立ちやらなにやら考えてしまって、スピンオフでも番外でもいいから救済して欲しいなぁ、と思っていました!
そしたら救済されてたよー!嬉しい!

 

しかもエピソード盛り盛りではなく、篠田とのいちゃいちゃに重点を置いてくださったのでその辺りとぉ〜っても大満足しております。

とにかく一回り半上の篠田の動揺っぷりが可愛らしい。そして心臓を患っていた遊馬の保護者目線から離れられず、遊馬の挑発にも耐えていつも恐る恐るの篠田、しかしその辺りのタガが外れたらどーんといっちゃう篠田。イイ!!

遊馬のはかなげ美人っぷりもサイコー!

○○気シリーズはほぼ全員が鳶や建築現場に携わるガテンな兄貴達で本人達も外野もかなりうるさいのだけど(これはこれでw)、「はかなげ」は一転、元生死をさまようほどの爆弾を抱えた坊ちゃんと執事(と言っても過言ではない)のほぼ二人きりの静かなお話です。このシリーズの題名で一番ピッタリなんじゃないでしょうか。
口数が少ないからこそ遊馬の一つ一つのセリフがキュンキュンきます。

この二人、大人×聡い坊ちゃんの相思相愛ラブラブ話なので、告白なんて野暮なことはしておりません。もう関係性は違えど連れ添った時間が長すぎて気持ち的には熟れた感じ。そこにこんなスパイスを効かせてみましたよ?てな流れ。
この関係はこれからも続くだろうけど、この二人を取り巻く環境がこれからどうなっていくんでしょうねー。気になります。
そしてもう直接関わることはないのかもしれないけれど、いつか迅君にも遊馬の幸せっぷりが人づてにでも伝わりますように。きっと泣いちゃうよ、迅君。

 

そして一緒に収録されている「大本気。リターンズ」、こちらも可愛いです。
今回は迅くんの旦那様、爽兵側の家族(主に弟)とのお話。
爽くんてば結構複雑な人生を歩んできたんですねぇ。迅くんもそういやいいとこのお坊ちゃんでしたよね。あんなナリだけどw

だからこそ優兵(爽兵弟)の憂鬱に共感できたんでしょうね。

もう一つの収録作品、「アトナゲ。」も大好きだー!赤石の狼狽えっぷりに大爆笑!中野スイッチもいい。
またシリーズ通して読みたくなってきましたよー。
また寝不足になっちゃうわ。アラフォーなのにダメよー。

もう全編通してエロさ全開なとこが素敵!あの顔、あの身体、ほんと最高です。
この人の描く絵って野郎なのに艶っぽいんですよねー。エロい漢なんですよねー。
目を惹きつけてやまないんです。イイ具合に抜けてるし。いつ読んでも好きだー!


過去を遡って読んでみると、その時代時代によって作画が変化しているのが面白いです。それは下手→上手というレベルではなく、確固たる基礎があって、その上で時代に合った描き方をしている、という方がピッタリきます。絵によってその時代が見える、という感じ。でも全部しうこ先生の絵なんだな、これが。

 

この続編ありそな感じですね。読みたい!読みたいですよー!できれば過去のこじれを解消して欲しいですが、そうはいかなくても迅くんに伝わりますように!