アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

MADK1:エログロおもしろカワイイ新境地

硯遼先生の初BL作品…ですか?別名義で非BL作品を出されてるようです。

この作画、すごい、の一言に尽きます。すごい、凄いんです。
これだけ描ければもう色々と楽しいんだろうな、と。


前評判から察するにこの作品は「カニバリズム」。
食人ですよ。人食べるんですよ。でも人じゃない。人外です。
気になりません?ワタクシ、ほんっと気になって仕方なく…ポチっちゃいましたw

 

お話の内容は…
男子高校生マコトが自分の欲望を満たすために悪魔を召喚します。で、出てきたのが上級悪魔のJ。男子高校生の願いは「臓物を食べる」こと。で、この悪魔とちゃちゃっと契約して悪魔は自分の身体を差し出すことに。欲望が満たされたので今度は男子高校生が悪魔に連れ去られちゃいます。で、異世界で悪魔として生きていく術を習うことになって…。
という感じ。

 

こうやって書くと、おぞましくもどす黒い感じでしょ?悪魔だし、食人だし。
でも面白いんですぅ〜。笑っちゃうんですぅ〜。なんで?でしょ?ほんと不思議。

ほんとグロい場面もありますよ。身体が引きちぎられる描写もあるので、そういうグロさを画風関係なく全く受け付けられない人は読まない方がいいかと思います。でもさららっと描かれててあまり怖くない。で、人外、悪魔の話なのでもうしっちゃかめっちゃかなんでもアリの世界なのです。
えちもありますが、初エチ、やってる事はかなりグロいです。これまで読んできた人外・悪魔話がいかに人間感覚に近く、優しく作られていたかを嫌でも思い知らされます。しかしふわふわした画風なのでふんわり(?)とあやふや〜に…わかりません(笑)

 

BLはBLなんだけど、もう異世界すぎて全てを超越しすぎてわかんない。さておき登場人物のキャラがいい。悪魔も悪いんだけどイイ。なんというか、異次元で真っ直ぐというか。男子高校生も含めて。 

あと、表情がいちいちイイんです。あ、顔のないキャラもいるけど、それはそれでちゃんと別感覚で感情表現豊かです。
みんな可愛いです。え?グロいのに可愛い?いやほんと可愛いんです。えげつない事言ってても可愛いんです。おっかしいなぁ。

グロカワとかいう新ジャンル誕生ですか?
そして面白い。えぇ、エロとグロ、そして面白さがいい塩梅なんです。

 

追記ですが、このお話、ものすごく引き込まれますので、ご注意ください。
読み終えると頭があの世界から戻ってくるのに時間がかかります。

これこそ悪魔の仕業…。

 

しかし、このタイトルや登場人物の由来をあとがきで書いてらっしゃるのですが、もう「なんですってぇ〜?」と脱力必至。なんかもっともっと深い意味が込められてるんだと思ってましたよーw

 

これからあの男子高校生がどうなるのか、2巻が楽しみでなりません。

そう、続き物だったんですよー。あぁぁ、どうして一巻完結だと思ったんだろう私…。