アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

ミッドナイトショップチャンネル:おばかなオモチャと男子ィズw

黒木えぬこ先生の新作です。今までコミックで登場したカプ達が深夜の怪しいショッピングに勤しむ(?)話。ついでに彼らのその後も読めてしまうというオムニバス形式で一冊になっています。もちろん前作を読まなくてもわかる内容になってますが、読むと前作が読み(返し)たくなります。ナイスアイデアです先生!

 

まずは新カプ。大人なバーテンさんと付き合って3ヶ月になる奥手な受け君のお話。
歴代彼氏のがっつきに懲りて大人な対応のバーテンさんと付き合い始めたけれど、3ヶ月も手を出されない受け君。今度は逆に不安になってきた…ところに深夜のショッピング〜。という流れ。
このカプも実はバーテンさんが次のお話でトップモデル御用達(?)のバーのマスターさんだった、というつながりができるわけです。

 

このトップモデル君は一目惚れした読モあがりのモデルくんと同棲してるけど、三年目。三年目って厄年ですよね。お互いの仕事も波に乗ってるが故にすれ違いも頻繁で、さらに夜も目が合わないとかでやっぱり寂しくなっちゃうんです。いきつけのバーで面白そうなオモチャの噂を聞き、探してみるけど見つからない。うたた寝から覚めたところに深夜のショッピング〜。

 

次のお話は究極の勘違い&すれ違いカプ森永と桐谷のお友達、3バカのうちの2バカのお話。
合コンでも女子が釣れない。しかし相方(?)は無口のくせに何故かモテる。その秘訣を探ってやる!と深夜ショッピングで自称擬態してみた結果…!?
やっぱり真性のバカでしたって話。相方はやっぱり男前。そういうとこだぞ!(笑)

 

そしてその森永と桐谷も次のお話ででてきます。ラブラブだけど始まりが始まりだけに、そして桐谷がやっぱり何も言わないので森永、桐谷の本心を確かめたくなっちゃいます。そんな時に深夜のショッピング〜。

 

最後のカプはこの深夜ショッピングの商品を開発してる大元です。
やっぱり彼だったのねー♪
相方も相変わらずアホアホだし、彼自体も結局頭悪いし(褒め言葉)、いいカプだw

この相方君が桐谷君とバイトが同じなんだけど、アホすぎて本当のこと言っても桐谷君に相手にされてない。それでも気に留めない天然さが好きよ。

 

ということは最初の2つと後の3つとに分かれて登場人物が繋がってるのかと思いきや、3話目の真性バカ君が出版社に勤めてて2話目のトップモデル君と面識あるみたい!
おぉ〜ゲイの芋づるネットワーク完成!これですよ、BLの醍醐味は!素晴らしい!

ここまでくると下手したら誰か例の寮住まい高校生達と絡んでるんじゃないかしら?って思ってしまいます。世間は狭いからね〜。

 

もう全カプともラブラブで面白いのです。お話もそれぞれもだもだしてるけど、根底が明るいからか、読んでると楽しくなります。こんなBL大好き。