アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

恋するインテリジェンス7:複雑に絡み合う利権と純愛

「恋イン」7巻ですね!
電子で追ってるので発売をまだかまだかと首を長くして待っていました。

 

今回は鶏楽さんと藍染さんのお話。この二人、親子かと思うほど尽くし尽くされのベタ甘カプですが、例の「エイトライン、I倉実習前のエチは厳禁」の礎(笑)を作った張本人様達の過去が遂に明かされました!

 

子供の頃から親のぬくもりを知らなかった鶏楽さん、辛い幼少時代を過ごしたんですね。その反動で母性溢れる藍染さんにゾッコンというわけですね。もっと前からロックオンしてたようですが、風邪の一件で陥落。困る藍染さんをもろともせずに(笑)
そんな藍染さんにはすでに恋人(?)がいらして、彼は藍染さんが選ばれたBC任務を辞退するようにけしかけて…ってまぁ恋人ならそんな任務いやですよねー。ってあれあれ、藍染さん恋人さんに結構いろんなお話されてるんですね。秘密至上主義の任務じゃないんですか?なんて思ってたらなるほどそういうことだったんですね。

 

若かりし頃の118期達。みんな初々しいですね〜。ピーチ嬢がサルいのがまたかわいい(笑)まぁ髪型が変わったぐらいでお顔変わってないですしね。さすがエリート(?)
なんだかもうバディが決まる前からいくつかのカプは決まってるような感じでしたね。
春日発言はサイコーにクズでしたね(爆笑)

もう色々と考えるところを書きつらねたいんですが、色々な秘密を抱えて複雑になってる藍染さんだからこそ鶏楽さんの表裏のない直球すぎる愛情表現が響いたんでしょうね。

しかし鶏楽さん絶倫(笑)それに応えられる藍染さんもスゴい人だw
そしてそんな蟻一匹入る隙間もない関係を親の佳清さんに隠し通せてるのもスゴい(本当に隠せてるのかな?佳清さんのあの発言は身内へのカモフラ?いや、誰得)。
それでこそ…なんでしょうね。

 

しかしまさかの98期まで名前が出てましたね。びっくり。128期にとってはひいじいちゃんズじゃないですか。この世界、どこまで広がるんでしょうか。

 

後半のわちゃわちゃした短編も面白かったです。やっぱり今一番読んでみたいのは牛通堂さんと千散さんの捩れにねじれた拗らせカプですかね。聖前さんとピーチ嬢のお話も気になるけど、俺様で話を聞かないTCが多い中、唯一苦労性な牛通堂さんが千散さんに振り回される姿を見てみたい。初対面でどう拗らせちゃったのでしょう(笑)
あぁ、でも同級生カプのお話も読んでみたい。そしてもちろん、既に成立したカプのその後も読んでみたい。

 

あぁ、無限ループに陥りそう…。