アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

工藤先生のマジェスティックデイズ:突き抜けた変態教師!(褒め言葉)

藤峰式先生の新刊です。

この方の作品、前々から注目しておりまして、なんていうかこの方の独特の世界観というか、登場人物の性格?性癖?もうね、オカシイんですwあ、褒め言葉ね。

ぶっ飛んでるというか一途といえば聞こえは良いけど周りが見えてないというかそれがまた面白いというか…。

 

今回のお話は教師が不良生徒に…という外見上は学園ものあるあるです。
しかし蓋を開けるともうそこは藤峰ワールドォ!


工藤先生がドMのド変態です(爆笑)そしてその餌食になるヤンキーは先生の弱みを握って自分の良いようにしてるつもりが実は逆に踊らされていたっていうね…。

 

もうね、この構図が楽しいw

 

先生は純粋に一途に変態なんです。恥も外聞もないドMなんです。色んな場所で色んなことします。ヤンキー君の指示に従順です(一見)。躊躇しません。ヤンキーがドン引きするほどに…。なのにこのヤンキー君、ドン引きからついつい目が離せなくなってきて、ついに絆されてやんの、プークスwww

 

若い生徒をたぶらかす悪い教師ですw

 

工藤先生は過去のトラウマから割り切り主義のつもりなんですが、無意識な自暴自棄中に起こした一件でヤンキー君に助けられて自分の気持ちの変化を認め、二人くっついて更に素敵な日々が待ち構えてる…のもどこかで読んだ話のようですが、やっぱり工藤先生全くぶれないんですw
もう振り回されるヤンキー君の今後が見てみたい!苦労するねw

 

あと一編、これは変態がシリアス方面に突き抜けた藤峰ワールドな話でした。
こちらも良いですね。出戻り、共依存、好きですw

 

 

タイトルのマジェスティックデイズ、マジェスティックを調べてしまいました。

「Majestic=威厳ある・堂々とした・厳かな」

え?

「威」は「威勢のある様子」を、「厳」は「重々しく近寄りにくい様子」を意味します。

えーと、近寄りがたい。うん、確かにwww

単に怖くて近寄れないのではなく、「堂々として落ち着いている様子」や「尊敬の念」から簡単には近寄れないことを表すのです。

 

うーん、確かに堂々としてらっしゃるし、簡単には近寄れませんね(いろんな意味でw)
簡単に言うと「工藤先生の素晴らしき日々」みたいな感じでしょうか。

 

描き下ろし?の「日南くんのファナティカルデイズ」のファナティカルは「狂信的」「熱狂的」とかいう意味。うん、確かにあんな工藤先生に惚れてるヤンキー君、ファナティカルだぞw


ほんと色んな意味でマジェスティックでした。最ッッッ高…!!!!