アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

最近の電子漫画ってさ…

今回は単なる愚痴です。

次回から通常業務(?)に戻りますよ〜。

 

BLにハマって数年経ってしまいました。で、どうやってハマったかというと、ウェブで漫画が読めるじゃないですか。それでね、はい、やっちゃったんですよ。気になってポチッと。最初は0円、そこから味をしめて…課金(笑)

 

で、今では月にいくらか落としてしまうくらいBLにどっぷりハマってるんですが、最近の電子配信てさ、やたら分冊版とか単話配信て多くないすか?

 

私はね、買うなら漫画1冊分をがっつり買って、BLって1巻完結が多いから徹頭徹尾、頭から尻尾までキッチリ読みたいんです。だからね、単話・分冊版だと続きが気になるし、結局全部買ってしまうと合本(通常)版より割高だしでどうにも触手が伸びないんです。だったら雑誌買って他の作家さんも開拓してやる!って以前それやって手がつけられなくなって止めたんですがね。

 

何が言いたいかというと、最近深夜0時を過ぎて新刊リストを漁る時に、単話版が多過ぎてイヤんなるなってことです。期待させておいてその本の詳細を見たらやたらと安い。おかしいなと思ったらページ数が少ない!オーマイガッですよ。

 

単話版には単話版の良さもありますけどね。雑誌で纏まられると高いとか、好きな作家さんの作品だけ読みたいとか、うまくいけばエチシーンのある回だけとかいいとこ取りできちゃうよねって。でもそれだけが目的じゃぁないですから。ストーリーあってのエチシーンですから。

 

というわけで、電子書籍屋さん、できればで良いんですが、漫画を単話版と通常版に分けれる機能つけてくれやしませんかね。パッと見でわかるスタンプとか、チェックを入れるとどちらかしか表示されないソート機能とかさ。

値段の範囲(0〜500円・501円〜1000円とかね)のソート機能を使ってみても、安くなってる通常版が外れたりするのでそれほど優秀でないんですわ。

 

ほんと頼みます〜。