アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

ブルースカイコンプレックス6巻:世界がぐぐんと広がりました。

ブルスカ(こう略すんですね)6巻キター♪───O(≧∇≦)O────♪

待ってましたよー。嬉しいっ!
どこぞのシリーズみたく紙出版の後、半年近く待つのも覚悟してたんですが、案外早めに電子版出ましたね。嬉しいっ!

 

今回のお話は二人を取り巻くお友達や家族などのお話。夏生のホームステイ先の話やミステリアスな元美容師・知羽さんの秘密や春ちゃんの乙女心、夏生母のお話やチカ家族へのカムアウト…は未遂に終わりましたが、とにかく周りが色々と騒がしかったです。

 

これまでは二人の恋愛模様が中心で、5巻で強い絆+スパダリが生まれてるのを見て感無量になり、6巻ではその2人からさらに輪が広がる感じで、ますますブルスカ世界の奥行きが広がってきました。

 

それにしてもさー、知羽さん、もうわかってるよね、春ちゃんのトキメキ(可愛いっ)。夏生にはあぁ言ったけど、どう見てもあえて牽制したとしか思えないわ。春ちゃんの恋心の行方も気になります。
そして夏生と春ちゃん初めてのケンカ。そうそう、拗れたら早めに直すのが一番よね。こんな時代にこういうお互いを思うが故のケンカができる友達って貴重よねー、とおばちゃんは思ってしまうのです。クリスもナイスフォローよね。色々考えちゃう。ふふふ。

 

お話がほとんど周りにシフトして二人のラブラブっぷりが霞んでしまう?
いえいえ、二人も十分ラブラブでしたよ。むしろ熟年夫婦のようなおしどりっぷりです。
チカの夏生限定スパダリ発動にますます拍車かかってますしね。夏生実家での密かなエッチには燃えましたね。あんなにこそこそやってる上に結合部殆ど見えてないのにあんなにエロいなんて。どうなってんの?
実質これがこの巻で唯一のエッチシーンですが、なんかもう満足しました。BLの萌えはエッチだけじゃないんですよね。もちろん、あったらあったでね?言わずもがなwww

 

次巻はきっとチカ家族へのカムアウト巻になる…のかな?夏生家族みたいにあっさり受け入れてくれるのか、兄ちゃんがブラコン拗らせて一波乱あるのか…楽しみです。個人的には一波乱あってほしい。あるならvs母ちゃんor兄ちゃんだろうなと予測してますが(桃花さんはめっちゃ応援しそうw)、あの家の母ちゃん印象薄いので兄さんかな。仲良し兄弟初喧嘩とかやっちゃって〜!でも早期終結&ハピエンでプリーズ。

あ、その前にアレックスが訪ねて来たのか。フード被って顔も未公開。あのおっちゃんの息子。一体どんな人なんだろう?