アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

TLって何?と思って…(毒)

もうティーンというカテゴリをとっくの昔に卒業したアラフォーの独り毒づきなので、ここに迷い込んだTL好きさんは回れ右するか「BBAが何言ってんだかwww」程度でね。
放っといてください。

 

さて、
TL(ティーンズラブ)っていうんですね。
表紙や中身を見てみると、どこがティーンなんだ、と思ってしまいますが。
ティーンて10代って意味だったよね?とググりそうになりましたわ。

いわゆるレディコミ(絶滅危惧種)の若者向けというカテゴライズでしょうか。

それにしてもティーンは言い過ぎでしょ。アラフォー女しかいない『女子会』のような違和感がございます。

 

それでですね、食わず嫌いはどうかな、と思って少し読んでみたんです。

・・・うーん、これ描いてる人、本当に女性、なのかな?

 

あのね、おっぱいムッチ〜ン・おケツぷりぷり〜んな女の子であーんなことやこーんなことやらかしちゃう男性向けマンガはきっと男性の願望を描いてるのでしょう。
なので女性を貶めるような話もあります。そんなのを読んでしまった時は「かわいそうに…」とDTリビドーの成仏を祈るのみですが、ティーンズラブって女性作家さんが女性向けに描いてますよね?

絵が華奢いし男性がイケメンなのできっと大方女性かと思ってるんですが(男性もいるでしょうけど)、だったらこの展開、これでいいの?って思う場面が多々ございます。

 

あまりにも女性が軽い。軽く扱われすぎてる。無理やりヤラれて?なのに絆されてる?こんなに従順でいいの?え、バカなの?女性を我が物顔で弄ぶ男もバカでクズすぎる。
で、これで愛が生まれるって?嘘でしょ?女、チョロすぎる。
可愛い絵柄であはんうふん描いてたらいいってもんじゃないでしょ。

こんな話、面白い?これ男性用?女子のひとり遊び用?それにしては女の扱い酷いんですが。全然盛り上がるどころか久々のドン引き案件ですよ。

 

もしかしたら私のチョイスの問題だったのかもしれませんが、それでもいくつかチラ読みしてみたんですけどね。
ここに描かれてるのは作家さんの願望?それとも同族嫌悪?色々考えてしまいます。
個人的にはもう少し愛し愛されてHなお話の方が好きだなぁ。あるのかしら?
そういうのは普通の少女漫画でも読みなさいよって事なんでしょうか。

 

あとこれなら百合マンガの方がまだ女性がしっかり描かれてると思います。あれはまぁ、百合じゃなくてもいいんじゃね?と感じる以外はお話もキュートでしたので。

 

BLでもチョロい受けは掃いて捨てるほどいますが、それだけじゃないですしね。
あ!いわゆる801系の異性愛版て事でしょうか。
801ヤルだけ系はドン引き案件ありますしね。なるほど、そういうこと…なのか?