アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

本日中にお召し上がりください:2組の色んな意味でのゾクゾク感カポー

日塔てい先生の2話の短編が入った一冊です。

あらすじは、家族や学生時代の先輩方の仕打ちですっかりいじられキャラになった太陽(たかやす)は五年ぶりに実家の惣菜屋を継ぐために帰ってきました。そこで学生時代にいじり倒された先輩に再会、ヨリを戻す(違)のかと思いきや、いじられるばかり。ついには先輩といつも一緒に昼飯を買いに来る先輩の会社の上司にお持ち帰り(デリバリー)されてしまい…、が表題作。

もう一つはその先輩メインの話。実は密かに太陽を気に入ってた先輩、しかし太陽と上司がお付き合い宣言した場面に出くわして、想いを告げることなく失恋。その愚痴酒に付き合ったのが幼馴染の環。大学時代に酒に酔って一線超えてからはセフレみたいな関係にもなっているけどあくまでも友人。しかしこの日の朝はなんだか違う環に見えて好きになった…かも?付き合ってみっか、という話でした。

 

なんだか太陽は名前負けしまくりのヘタレですが、泣きながらでも言う事は言う(減らず口を叩く)、といういじられキャラ。ビクビクオドオドしながらの応酬に先輩や上司の可虐心がキュンキュン刺激されたようです(笑)。あぁ、こうやってイジメて欲しくないって言いながらイジメっ子魂の火に油を注いじゃう人っているよね。ここまでどんよりされるとイラッとくるんですが、なんだかんだ言って樹さん(先輩の上司)を(知らずに)落とし、自分も落とされ…で、ハッピーエンドなお話なので楽しめました。

 

もう一つの先輩(龍)メインのお話…これ、大好きです。じゅるり。
おっかしいなぁ、BLハマりたての頃はこんな雄同士のぶつかりエロなんてノーサンキューだったのに、今ではニヨニヨして読んじゃってます。おっかしいなぁ〜。
むやみやたらとイイ身体のお二人、猛獣系細マッチョな先輩と優男風な顔の隠れガチマッチョな環。と思ったら環のご実家酒屋さんなのね。仕事で鍛えられたのね。
龍先輩の漢気あふれる誘い受けにブラボーです。環だから受けてんのよねー。幼馴染の悪童から始まった軽いノリの付き合い、それでももしかしたら環の方は随分前から好きだったんじゃ…?なんて思うけど、こんなところ勘ぐるなんて野暮じゃんと思うぐらいサッパリ良い関係です。うん。なんだかんだで好き同士で良いオッサンになってください。