アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

オールドファッションカップケーキwithカプチーノ:タイトル長いわwww

さて、どう略せば良いかわからないので全部載せちゃったw

佐岸左岸先生の新作。オールドファッションカップケーキの二人のその後のお話。

 

ついに恋人同士になれた外川と野末、ほぼ同棲生活でラブラブ。ところが同僚に野末が思いつきで外川にあげたネクタイについて心配されます。そこで自分が周りの目もはばからず浮かれていたことに気づき、突然現実に引き戻った野末。彼なりに悩んだ挙句、外川と距離を置くことを決めちゃいます。思春期おじさんのモダモダ開幕です。

 

ということで、今回のお話は野末の遅れてきた思春期騒動+はじめての喧嘩でした。
突然距離を置くことを言い渡された外川くん、戸惑いますが、すっごく大人な対応でした。年齢は野末の方が随分と上ですが、精神年齢はかなり成熟してる外川です。

このお話の特徴的なとこはセリフが沢山、読むとこが沢山あるんです。でも、本当に必要最低限のことしか書いてないので読まないと話がわからなくなりそうで読んでしまいます。でも多い。かと思えば別シーンでは無言のコマ割りが続くんです。でもそのコマに描かれてる絵も飛ばせない。些細な情景が描かれてたり、手が描かれてたり。細かい心情もそこにあったりするので飛ばせません。あと、セリフがコマをまたいでうまく繋がってるのがなんかいい。小さなコマ割りでも迷子にならずに読みやすいんです。

 

とにかく細部にわたって丁寧に描かれてるので何度も読み返せます。周りも優しい。みんな優しい。お互いがお互いのことを考えてるのにすれ違うってこういうことか、みたいな。でも相手が外川で良かったよね。

 

終わり方も続きそうな終わり方ですが、後味が良いんです。さらっとしてる。

かわいい二人のちょっぴりほろ苦いお話でした。