アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

レビューという名の独り言

ミッドナイトコンフリクト:ケンカップルの真骨頂

犬井ナオ先生のシリーズ、3巻まででてます。 ゲイの恒介のストレスは3つ。一つは恋人不在。一つはバイト先に来る不機嫌リーマンが喧嘩をふっかけてくること、そしてもう一つは朝から隣人の爆音で起こされること。しかし友人からようやく良い人を紹介してもら…

工藤先生のマジェスティックデイズ:突き抜けた変態教師!(褒め言葉)

藤峰式先生の新刊です。 この方の作品、前々から注目しておりまして、なんていうかこの方の独特の世界観というか、登場人物の性格?性癖?もうね、オカシイんですwあ、褒め言葉ね。 ぶっ飛んでるというか一途といえば聞こえは良いけど周りが見えてないという…

In these words 4 :遂に真相が明らかに…!でも一巡しただけ?

4巻、遂に出ましたね!待ってたよー。待ってましたよー。 浅野と篠原のお話、ほんと続きが気になって仕方ありませんでした。私がこの3巻までのレビュー書いたのはもう2017年になるんですね。三年…。長いよ…。 4巻でどうなったかというと、ぶっちゃけ1巻冒頭…

猫とスピカ:おっさんと猫のいちゃ甘エロ話

鳩屋タマ先生のシリーズで3巻が出ました! 3巻も出てたんですね。1巻は読んだことあったんですが、続いてるとは思いませんでした。確かハッピーな甘々で終わった〜という読了感しかなかったので1巻完結だと思ってました。 そんな中、ふいに3巻発売とあるじゃ…

サカズキさん家の義兄弟:BL的踏み絵本

こちら、佐保先生の非BL本です。しかし限りなくそれに近い本です。 ストーリーは、小柄なヤンキー漢前高2兄と長身な天然優等生小6弟が両親の再婚で義兄弟になり、さらに初っ端から両親が海外赴任で一転2人暮らしになる、というBL兄弟モノの典型的なシチュ。…

BLUE BIRD:スピンオフのメイン本(?)

わたなべあじあ先生のROMEOフライング…じゃなくてブランケットのすぐ後に出たスピンオフです。あぁ、ようやくブランケットに入ってた後日談のメインのお話が読めました。しかしどこを取っても美しいです…ホゥ。 ドクタ・ソルは博士の座を返上してライカン達…

ROMEO BLANKET: 近未来の甘々生活を先取りっ

買っちゃいましたよ、わたなべあじあ先生の新刊。 現在本編ではモールスカの中でのお眠りからようやく目覚めた二人ですが、このお話はその後、目覚めた後のずっと後の話が入っています。なのでROMEOは時系列で読みたい、という人にはオススメしません。 私は…

佐々木と宮野:DKライフのキュンを愛でる

春園ショウ先生の作品です。ピクシブなんですね。すでに6巻出ております。 お話はお友達がボコられてるところを目撃し、助けを呼ぼうとした宮野(みゃーちゃん)にほうきを託してお友達を助けに行くところから接点ができ、ちょくちょく絡んでくるようになった…

十二支色恋草子 蜜月の章(3):色々楽しくなってきたw

十二支色恋草子の蜜月の章、3巻でました!コタと正隆の結婚で大円団〜と思ってるうちに、その後のお話がもう3巻まで出たんですね。 しかもこれから先がとても楽しみになる展開!どうなるのかしら〜? おさらいをすると、1巻目はイタチの横恋慕的な因縁回と捨…

恋するインテリジェンス7:複雑に絡み合う利権と純愛

「恋イン」7巻ですね!電子で追ってるので発売をまだかまだかと首を長くして待っていました。 今回は鶏楽さんと藍染さんのお話。この二人、親子かと思うほど尽くし尽くされのベタ甘カプですが、例の「エイトライン、I倉実習前のエチは厳禁」の礎(笑)を作った…

25時、赤坂で:大学先輩後輩の芸能人ラブ

夏野寛子先生の作品です。最近2巻出ましたね。これで完結?まだ続くのかな? あらすじは、大学の映研の先輩で売れっ子俳優(モデル?)の麻水さんと共演することが決まった新人俳優の白崎くんが、役作りのためだとかなんとかで先輩と関係を持つようになり俳優…

神様のウロコ:あららいつの間に!?な神様の超押し愛

2巻出ましたねー。日ノ原巡先生の新刊です。1巻は去年のうちに出てたんですが、きっと2巻発売記念で安くなるかなー?と待ってました。 目論見どおり、キャンペーン価格で購入させていただきました!我慢できたのもレビューにあった「エチなし」の文字のおか…

ミッドナイトショップチャンネル:おばかなオモチャと男子ィズw

黒木えぬこ先生の新作です。今までコミックで登場したカプ達が深夜の怪しいショッピングに勤しむ(?)話。ついでに彼らのその後も読めてしまうというオムニバス形式で一冊になっています。もちろん前作を読まなくてもわかる内容になってますが、読むと前作が読…

はだける怪物(下):かんちゃん救済物語完結!

はー、ようやく出ましたね、おげれつたなか先生の怪作「はだける怪物(下)」! ほんっっとに待ちました。雑誌の方で終わったのって1年ほど前じゃないですか? かなり人気だったのですぐに出るかと思ったのに待てど暮らせど音沙汰なし。で、ようやくこの年末に…

キューピッドに落雷・追撃:安定のほっこりDK祭り

鈴丸みんた先生の新作ぅ〜〜〜!!!! キューピッドに落雷の続編です。この方の描く高校生ってカッコイイし可愛いしイイ子だしで読んでる時もうギュンギュンしちゃうんですが、今回も揃いも揃ってカッコ可愛いイイ子達ばかりでした! 前回で晴れて結ばれた慎吾…

ブルースカイコンプレックス5巻:スパダリ爆誕

市川けい先生の5巻です。実は番外編買ってから即買いしたんです。 が、気がついたら1巻からのループループループ…で、レビューに全く手がつけられませんでした。 だって1巻読んだら2巻読みたくなるし、そうなると3・4・5…と読み切って、あ、そうそう、夏生っ…

ふきげんなディア〜桜庭先生の稀有な悩み〜:甘いスイカに塩ひとつまみでもっと甘くなりました。

出ましたね〜!ふきげんなディア続巻!続いてたんだ!と嬉しい驚き。 ちょっとアニメっぽい表紙に「あれ!?」と驚きましたが、スーツ姿の桜庭先生ですね。読んでから見直すとなるほど、と思います。いやはや、このお二人、やっぱり良いですね。甘々っぷりがレ…

ハッピークソライフ:はらだ大先生の真骨頂!カスでクズぅ〜な二人w

ほんとはね、ワタクシ、クズとかカスとか出てくるゲスい作品てあまり好きじゃないのですよ。 基本雑食だし、リバカプ大好きだし、ガチムチもそれなりに嗜むし、ツンデレ受け&攻め大好物だし、SMもまぁ…スカ○ロまでいかない愛あるSMならそれなりに?ショタは…

インディゴブルーのグラデーション:番外編バンザイ

市川けい先生の「ブルースカイコンプレックス」の番外編です。 前に出された同人誌から集めたものだそうです。 その前にこの本編のブルースカイコンプレックス、なんだかじわじわ良いですね。スルメみたいに読むたびに滲み出てくる良さがたまらないです。て…

恋をするつもりはなかった:尊いリーマンと大学生のもだもだ

へへっ早速買っちゃいましたw 鈴丸みんた先生の「恋をするつもりはなかった」…買うつもりはなかった、なんてタイトルにかけて言いたいとこですが、最初から買う気満々でした。 あらすじは三十路の誕生日を迎えた美リーマン"よしの"は職場で耳にした「ゲイバ…

【アニメ】ギヴン:え?終わったの?

え?もう終わっちゃったの? と、先週分見終えてしばらくしてから気づきました。 ええ、確かにみんなの情景やエンディングがいつもと違ってましたよ? でもまだ続くとばかり思ってました。なんだか全然最終回って感じじゃないし。 だってほら、次のは10月開…

こんな日常:ツンデレの極み!ゾクゾクキュンキュンの極みぃ!!!

神田猫先生のちょっと前の作品です。 同じ会社で働くダイとアオは恋人同士。アオは美人ツンキャラでみんなに等しくそっけない。そんな恋人をかわいがるダイ。1週間後に初○ッチの約束を取り付け、前日に色々焚き付けてアオの反応を楽しむダイ。そしてついに…!…

10DANCE 5巻:ダンス・ダンス・ダンス回!!

井上佐藤先生の10DANCE・5巻、遂に出ましたねー! 紙情報しか入ってこなくて電子はどうなるんだとヤキモキしてましたが、ふたを開けると同時発売でしたね! 紙の特装版はCD付きでしたが、電子の方は特装はなし、特典はサイト毎のペーパーぐらいでしょうか。 …

【ドラマ】きのう何食べた?:ケンジとシロさん

終わっちゃいましたね。12回、毎回良かったですー。 原作の方はまだまだ続いてるし、きっと原作とは違う部分もいろいろとあるんでしょうが、ドラマはドラマで良かったです〜。 毎回毎回の食事風景が美味しそうだし、なによりこの2人の幸せそうなこと。 ド緊…

MADK1:エログロおもしろカワイイ新境地

硯遼先生の初BL作品…ですか?別名義で非BL作品を出されてるようです。 この作画、すごい、の一言に尽きます。すごい、凄いんです。これだけ描ければもう色々と楽しいんだろうな、と。 前評判から察するにこの作品は「カニバリズム」。食人ですよ。人食べるん…

よるとあさの歌Ec:嬉しい誤算

泣く子も黙るはらだ先生の「よるとあさの歌」のアンコールです。いやぁ、名作ですよ。よるとあさの歌。 そのアンコール。短編をまとめた感じになってますが、いい。 なんていうかね、本編も途中胸がキリキリ痛みながら読んで朝一がもう不憫で不憫で仕方なく…

恋インultimate(1)ペーパーワークス集:全てのバディ達…うはうはもんだぁ!

恋するインテリジェンスのペーパーワークス集、去年秋に発行されたものをようやく手に取ることができました!電子発売即決w これは雑誌の小冊子や購入特典のペーパーを集めたものなんですよね。 ・・・もう、もうっなんですかこの美味しすぎる詰め合わせはぁ…

恋が落ちたら:イケオジとおかんの臆病な恋物語

上田アキ先生の作品です。気になってたんですー。イケオジ。ようやく読めました! 話の内容は路上で彼氏と大げんかするのを部屋から見たイケオジ、泣いてるオカンにタオルを渡そうと部屋から落とすが木に引っかかり、パンツだけが彼(オカン)の元へ。その後、…

【ドラマ】きのう何食べた?:ゲイカップルとそれを取り巻く優しい日常風景

実はこの原作、BLとは知らなかったんです〜! よしながふみ先生著なのは知ってたし、「大奥」で男女逆転の不思議な世界を描いてらっしゃるという話も聞き及んでましたが、これは単なる料理漫画だと思ってました。 で、ドラマも食事風景美味しそうだろな、と…

ゴールデンスパークル:奇跡的ピュアッピュアDK

鈴丸みんた先生の作品です。もうこの方の絵って文句なしに気持ち良さそうなんです。服は軽そうだし上質そう。髪の毛とか触りたーいって。まゆげもいい。肌なんてつるふわでしょー?すべすべを通り越してそうです。身体の質感もいいぐあいにしっとりとしてる…