アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

セラピーゲーム・リスタート1:人誑しとツンデレ美人が帰ってきた!

そうなんです、日ノ原巡先生の「セラピーゲーム」のあの二人が帰ってきたんです!
あの絆され天然人誑しの静真くんと大型ニャンコの湊カプですよー!
大好きぃ!

しかも(1)って番号ふってますよ。今回は上下巻じゃないですよ!もちょっと続きそうですよ!

嬉しいぃぃ〜〜〜〜!!!!

 

お話は静真くんがあの湊の特別スパルタシゴキ(笑)の後、無事獣医師免許合格して大学卒業、さらには就職も決まった、というところから始まります。

今までも試験勉強などですれ違いが多かった二人、仕事始めまでの一時の春を楽しみます。が、働き始めたら静真くん忙し過ぎて全然会えないのです。元ノンケの静真くんの職場は女性ばかり。湊はわかってはいるけど寂しさと心配を抑えきれません。

 

大学の仲良しグループと湊の五人での飲み会シーン、いいわぁ〜。この学生のノリよ。
元カノちゃんも良い感じにお友達だし、元カノちゃんの絡みに静真くんさらりと面白いこと言うし、湊も素直で可愛いし。そうなのよ、この子素直に悪びれない意地悪なのよね。そこがまた可愛いというか、憎めないというか。
そして巽がなぜかロックオンされ(たように見え)た時の静真くんの静かな嫉妬たるや…www

もうね、随所で湊節炸裂なんですよ。「僕の彼氏なんだからがっかりさせないで」とか、もうこの子にしか言えないでしょってセリフ満載。静真くんは天然スパダリの誑し術で湊を掌握してるし(これが計算じゃないとこがまた…ぐふふ)。

そしてお互い大好きなもんだから久々のエチシーンなんてもう素晴らしいの一言!
寂しい一人の夜の後は二人の極甘エチ。そうそう、塩っけには甘さが必要です。二つの感情の間を行ったり来たり…転がされますwww 
しっかしまぁ、もぅいやらしいのなんのって…色気たっぷり艶やかな湊にがっつり食らいつくこちらもお色気ムンムン静真くん。ぎゃーもっとやれっ(嬉)

でも要所要所で湊もしっかり男なんですよね。あんなナリなのに。そこが良いんです。ちゃんと男の子同士で恋愛してるな、という感じ。

 

職場でくすねてきたつぼみ桜の枝も良い仕事してます。話しかける湊…カワ…。
そうそう、湊の兄さんと静真の弟カプもしっかり登場します。この一見ユルフワな二人も大好きです。兄さんの黒い部分が垣間見られるのが大好きですwww
弟同士も喧嘩するほど仲が良いですね。それから行きつけのミックスバーのメンツも相変わらず骨太で楽しいです。良いなぁ湊の交友関係。

 

そして静真くんの職場は女性だらけとはいえ、様子が変です。湊が心配するようなことは起きなさそう?しかし後半にラスボスが登場します。そう、ラスボスは遅れて登場するのが常ですよね。こちらは2巻からグイッと入ってきそうです。ワクテカw


さてさて、ラブラブのクセにお互い相手に追いつけてないぞと自己評価低めくん達ですが、これからどんな試練が待ち構えてるのでしょうか。1巻目ということで、新生活への導入で終わりましたが、これから話はどんどん展開していくことになりそうです。

職場のラスボスがどのように二人に影響を与えるか、どう乗り越えるのか、それとも別の何かが発生するのか、巽のメガネの下はどうなのか(笑)、続きが楽しみで仕方ありません。

 

しかし、この巻末でようやく湊の兄カプが同棲を始めるんですって。このお話は兄カプの話と同時進行なのは重々承知なんですけど、始まったのが後だし、こちらの方が巻数多いから兄カプ達はもうすでに同棲してるもんだと思っていました。あの二人がもふもふしてる間にこっちの二人はとっってもアダルトで濃厚な時間を過ごしてたんですねぇ…。