アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

STARシリーズ:なんてったってアイドルの世界!

扇ゆずは先生の「STARシリーズ」! STAR☆RIGHT、STAR☆KNIGHTそしてSTAR☆Flightで完結?いや、まだ続くそうですが、一旦他の方に行ってますね。 マリキョーのイチャラブアイドルの生活。あぁ、この方の描くアイドルってほんっとキラッキラにアイドルしてます…

酷くしないで7巻:彰さんなしでは語れない7巻

言わずと知れた、ねこ田米蔵先生の「酷くしないで」、7巻出ましたねー! 雑誌の方でマヤ父の不穏な出方にドキドキしちゃいましたが、その後諸事情で雑誌を追わなくなったので気になりつつもコミックの出版を待ってた訳です。そして7巻を手に入れた今、マヤ父…

SMごっこ:これはごっこじゃないんじゃない?SMの本性!?

三井椿先生の「SMごっこ」、タイトル通り2人でSMやってます。まぁ、BL読んでたらそういう話もちらほら出てきますよね。道具使ったりとか色々…。 そんなゆるいSMとは一線を画するお話でした。 タイトルに「ごっこ」とあるからいつもの感じかな、なんて思って…

酔いどれ恋をせず:豹変ビッチの恋わずらい

橋本あおい先生の新刊!いやぁ、素敵ですぅ〜♪ この方に豹変系ビッチ描かせたらたまりませんね!あのほとばしる色気!ほんとイイ!! お話はゲイの唎酒師、水澄が勤め先でトラブってクビ、バーで知り合ったノンケとめくるめく一夜を共にした10日後、飛び込みで…

10DANCE3巻!:ワクワクする疾走感

井上佐藤先生の「10DANCE」、2巻からしばらくぶりの3巻が発売されましたね! この間休止期間も長くて、いつ続編がでるのか本当にでるのか立ち消えにならないかなどハラハラドキドキしましたが、掲載誌が変わってしまったので、もしや純粋スポーツ漫画にあっ…

苦いのテーマ:クズ男と甘男を描かせたら天下一品。

阿部あかね先生の最新作、私の記憶が確かならばホントつい最近まで雑誌掲載されてましたよね。最近は単行本になるの早いですね〜。 ストーリーは幼馴染でずっと一緒だった2人がなっちゃんは大学入学、新は専門学校入学と同時に同棲を始めたところから始まり…

フルーツ、ガトーショコラ:ふわんふわんなリーマンカポーの話

来ました、キタハラリイ先生の新作!前回のジェラートに引き続きスイーツで攻めてきますね♪内容は会社の合同懇親会(?)で知り合ったグルメ(外食好き)な二人が毎週金曜の夜に食べ歩き、少しずつ丁寧に歩み寄ってカポーとして収まるお話です。 地味メン米倉さん…

Young Good Boyfriend:歳の差カポーのほっこりラブ物語

ダヨオ先生の新刊。前作「Young Bad Education」からの続編で、晴れて恋人同士になった優等生水沢と中年教師のその後を描いた作品です。 きっと普通は読まないような絵柄なんですけど(失礼)、水沢の目がキラキラしたガラスの様でつい手に取ってしまいました…

百合も少し覗いてみたの…

さて、昨今BL漫画ばかり読んでたのですが、ふと、その逆、つまりは百合漫画というものはいかがなものか、と思い至りました。 オトコ同士の漫画はそりゃもうジュルリでグフフなものですが、オンナ同士とは一体どんなものか、アラフォーになるまで一切手をつけ…

ジェラテリアスーパーノヴァ royal vanilla:激甘注意…!クーラー必須!

ジェラテリアスーパーノヴァroyal vanilla、キタハラリイ先生の新作です。 ジェラテリアスーパーノヴァという本の続編だそうです。どうりで出会い方の描かれ方が曖昧なのに「あんな出会い方だったけど」的な会話がちらほらしてたんですね。だっ…

モブ山A治とモブ谷C郎の華麗なる日常への挑戦:これまたレアネタw

吾妻香夜先生のデビュー作です。 まぁ、タイトルでお判りの通り、「モブ」が主役です(笑)他2作品は至極マトモな仕上がりなのになぜに表題作がこれなのか…。ってあとがきでも他の主役(メンヘラ)に苦情を言われてるモブ2人(笑)大好きです。 お話はそのタイトル…

かしこまりましたディスティニー〜Answer〜上下:オメガバース界においてのレア物件

ありゃ、オメガバース世界の話はあの話を最初にって思ってた話があったのに、こっちが先になりました。 さちも先生の「かしこまりましたディスティニー〜Answer〜」上下巻、揃いましたね。これでこの「かしディス(?)」世界は一段落ですね。 話の内容は前作「…

坂下先生の偏愛指導:変愛だけど可愛いよ

山田ロック先生の新刊です。 母親以外の人が作ったものは食べられないDK鬼塚嶺緒。罪悪感を持っているので誰にもその事を言えず、人知れず義父が作ったお弁当を捨てる毎日。それを見かけたのが偏愛教師坂下。遅刻常習犯の嶺緒を「生活指導」と称して密室で……

In these words:手を出しちゃったよ…どうしよう

In these words、3巻でましたね。読む気なかったんですが、あまりの絵の巧さについつい手を出してしまいました。っはぁ〜、どうしよう…。続きが気になるじゃないですか。 Guild Pleasureというユニットの作画担当の咎井淳先生はどうやらアメコミを書いてらっ…

やたもも:ろくでなしビッチと絶倫おかんの大恋愛

やたもも!はらだ先生のやたもも、2・3巻同時発売で完結しましたね! 1巻読んだ時はなんだかわからないままでしたが、2巻で話が進んで3巻でいい具合に終わりましたね。はーよかった。 ストーリーはウリをしてたモモと出会ってしまった八田が見捨てられずにモ…

ヤリチン☆ビッチ部:おげれつワールド炸裂!名前に偽りなし‼︎

おげれつたなか先生の「ヤリチン☆ビッチ部」02巻登場しましたね!もーこのシリーズ大好きだ!名前に偽りなしです。作者名共々(笑) ねぇ、なんでなんで?この人の器はどーなってるの?あんな切ないお話描くのにこんなアフォな話も描けるなんて…。この手広さ果…

ROMEO 2巻: ガチムチライカン達の切ない両片思い

不肖橘薫子、「両片思い」なる言葉、BLの世界で初めて知りました。少女漫画でもよくありますよね。もーYou達言っちゃいな!ってイラっとくること。 あれです、あれ。こんな言葉あるんですね〜。 わたなべあじあ先生の「ROMEO」第2巻、ようやく読むことが叶い…

えろくてかわいいの:タイトルに偽りなし。えろかわの真髄みたり。

みなみ遥先生の「えろくてかわいいの」単話で5話入ってます。 5話すべてえろくてかわいいイチャイチャカップルの話です。 5話すべて組んず解れつやってます。 5話すべてやってます。やり続けてます。むしろそれしかしてません。 5話すべて…。 この人の絵はで…

ちょっとBL描写に物申す

いやね、最近BL読んでてもやもやする部分があったのでここでさらけさせていただきます。ほんっと個人的に気になるところなんでどーでも良い話です。 気にしたくない人は思い切りスルーしてくださいね! 一つ目は「パンツ」。 形とかはどーでもいいんです(酷)…

リアルゲイとの話2

リアルゲイとの遭遇をも一個思い出しましたので報告させていただきます。 そこはとあるレストラン。コース料理を頼むとデザートがビュッフェで2種類選べるというデザート重視ですが、お値段も優しい上に料理も絶品のお店でした。 独身の時に男女の友達と数人…

酷くしないで+3:安定のラブイチャバカップルがひたすらラブイチャする話

はぁー、ねこ田米蔵先生の「酷くしないで+3」、イイッ! のっけから学ランですよ、もんのすごく久しぶりです、この2人の学ラン姿!!!とにかく気づいたらもう高校生じゃなくなって久しいんですね。いつの間に〜! さておき、他の「+」同様、短編が5つほどギュ…

本日中にお召し上がりください:2組の色んな意味でのゾクゾク感カポー

日塔てい先生の2話の短編が入った一冊です。 あらすじは、家族や学生時代の先輩方の仕打ちですっかりいじられキャラになった太陽(たかやす)は五年ぶりに実家の惣菜屋を継ぐために帰ってきました。そこで学生時代にいじり倒された先輩に再会、ヨリを戻す(違)…

同級生・卒業生・空と原・O.B.・卒業アルバム:滑らかで艶やかで純粋で美しい世界

中村明日美子先生の「同級生」シリーズ。この度ようやくO.B.を読むことができました。同級生ってもう十年前の作品なんですね! なんだかねー、素敵なんです、この方の描く世界。純粋でいて艶っぽい、シンプルな曲線美で空白・空間の使い方、白と黒のバランス…

花鳥風月6巻:至上のご褒美だワン

はわわわわー読みました!志水ゆき先生の花鳥風月6巻! はわわわわー至福でございますぅ〜〜〜〜!!! とんでも5巻の最後、死亡フラグをへし折って反動つけてドドーン!な激甘6巻! 火弦ぅ〜よかったね、ほんとよかったねぇぇぇ。。。 曜明さんもほんとに男前…

抱かれたい男第一位に脅されています4巻:ハワイと生徒会長に救われた!?

はー、いや、わかってました、わかってましたよー?雑誌の方で読んでしまってましたので。 不穏な空気を残して終わった3巻の続きですもんね。続けなきゃね。うん。しかしねー、やっぱり切ないですぅ。。。4巻!今まで細切れだったのを通しで読めたけど、切な…

恋するインテリジェンス4巻:シンデレラと野獣

読みました〜!楽しい楽しい楽しいっっっ!!!!HENTAーーーI!!!(褒め言葉) 丹下道先生の「恋するインテリジェンス」4巻。 真っ先にやられたのは「小松菜40円」しかも金欠で3束しか買えなかったって…。深津さん…(泣) 今回はこの深津さんとバディの武笠メインの…

お試しデリバリーラヴァー:お試しで読んでみると…!!!!

那梧なゆた先生の一冊完結です。短編が2編入ってます。 一つ目が表題の「お試しデリバリーラヴァー」彼女に4股された保くんがやけ酒でデリヘル頼んだつもりがデリ彼に繋がってて来ちゃったのがシュンくん。失恋話を酒のつまみに盛り上がって盛り上がりついで…

男子迷路とインアウト:男子ぐるぐるぐるぐるぐる

阿仁谷ユイジ先生の2冊です。男子迷路と男子迷路インアウト。 インアウトは迷路の12年後のお話です。 いろんなところでツナガリのある男子達がわちゃわちゃするオムニバス。 大学の同級生ようこが好きな児玉と児玉が好きな心(シン)との話・ようこのバーテン…

酷くしないで(雑誌編):マヤ父解せぬのよ…(盛大にネタバレ)

解せぬ、解せぬのよ、マヤ父…。 相変わらずのラブラブバカップルの朝に乱入してきた父がさ、ちょっとトボケた父がさ、結構軽快なやりとりをした父(マヤ似)がさ、 マヤをほっぽり出すってどーなの?しかもカード止めるって? なんかさ、よくある厳格で古風な…

花にくちづけ・花といっくん:方言男子のバカップル☆

阿部あかね先生の2連作。 んもーめっちゃかわいいいやんけーーー!!! です(笑) 高3卒業間近の冬に衝撃の大事変を起こした「花」は「いっくん」の目の前から消えました。そして三年後、いっくんは大学生、突然花から連絡が入り、大阪駅へ迎えに行くとそこで待…