アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

エスケープジャーニー3・最終巻、大円団、甘々♡

おげれつたなか先生のエスケープジャーニー、ついに最終巻です。

この最終巻に入ってるお話は一時期雑誌購読してた時にちらっと読んだことのあるものが多数入ってたので、正直もう一度買い直すのもなぁ、なんて思っていました。

がしかし、買って大正解。雑誌で細切れに読んでたお話が繋がった時、理解しきれなかった部分が理解できました…!! 

描き下ろしもあるしね☆

 

2巻ではイケメンコンテストに出てる太一を見に行った直人が仁科にかっさらわれ、それをステージで見た太一が思わずステージを降りて探しに出る、さてどうなる?ということろで終わってました。

 

喧嘩中だったんですね、この二人。でもこの3巻でがっつり仲直りをしてラブラブえろえろなエッチをします。

「可愛がってよ」…ってあ〜たぁ!!!!

もうツボをつきまくった素直なセリフがいたるところに散りばめられてます。
セリフだけ書き出してもね、全然パッとしないんですが、ストーリーと描写とセリフが三位一体となった時、きゅきゅきゅーんと萌え出るんですよ。何かが(何が?笑)

 

そして問題の親へのカムアウト。太一とお母さんのやりとりにはクるものがありました。普通のお母さんてこうだろうな、と。でも太一の方が一枚上手でしたね。

ただ、彼女の考えは今後も変わりそうにないですけどね。

かたや直人の家族、直人がカッとなってカムアウト的なことになって大パニックに陥りましたが(笑)、太一がやってきてその場は収まり、さらに良い関係が築けて本当によかったね、と言いたい。

2人のお母さんの対比、どちらも子を想っての事には変わりないんですが、話の中心が誰にあるかで随分と言動が変わってくるというお手本みたいな描写でした。

 

あと、忘れてはいけないのがミカりん!
直人じゃないけどスッピンで出てきた時はもう誰かわかんなかった(笑)

彼女の素の発言で太一・直人の二人はものすごく救われたんじゃないかな。
直人との性別を超えた親友、これはありだわ。
その後ふみちゃん交えて4人で飲んでる時のニコニコ太一がカワイイ。

 

その後、文化祭でやらかした二人は時の人ぽくなってましたが、彼らをよく知る友達はごく普通にいつも通り接してしっかり受け入れてくれてる。それを見た周りもあれ?いいのか、的に態度を変えそう。なんだかその輪が広がっていくのが理想ですね〜。

 

仁科も自分の気持ちに折り合いをつけれたようだし…。おげれつ先生あとがきで「仁科を幸せにしたい」とおっしゃっていましたが、もしや次の新作は仁科メイン…?

楽しみであります!

 

描き下ろしもサイコーです。しょっぱなお約束のように喧嘩してますが(笑)、イチャイチャラブラブ全開なお二人が見れます♪

太一、テンパりすぎwww