アラフォーがリアルで言えないハマリ事を語るブログ

アラフォー主婦がリアルで語れない事を書くブログです。とっちらかってます。

山田くんと田中課長:愛でよ!小さいもの好き達よ!

夏水りつ先生が六年間描き溜めたという「山たな」が一冊の本になりました。
ってもう3年も前のことですね(苦笑)

いやはや歴代の夏水作品の受け様の目の上の幅広さ、いや、まつげの豊富さにまつげの量フェチ(といっても過言ではない)の私はぐっとくるものがあるのですが、今回は田中課長がいい感じ。しかしエロ0です(チラリズムで可愛くギクシャクはありますが・笑)。

ラブもほのかに香りますが、例えるなら某滋養強壮ドリンクを飲んで運転中、飲酒運転検査に引っかかってしまいびっくりする程度。

もうBLにカテゴライズしなくてもいいと思います。初心者も安心して笑えます。

とにかくみんなの愛され課長が可愛いのです♪ミニ課長を愛でる1Pコメディ集です。

 

お話の内容はある朝会社で新聞見ながら目を閉じた田中課長、目を開けたら体がリカちゃんサイズになっていた…!一応部長が山田くんをお世話係に任命したものの、どうする?田中課長!?てな感じです。

山田くんはクールで一見何事にも興味なさげなんですが、いいポイントをついたお世話係。田中課長を陰で、いやむしろ全面的に支え守ります。そんな山田くんをやっかむ(単に課長のお世話をしたい)課のメンバーもかわいい人だらけでほっこりします。確かにこんなミニチュアな人がいたらいろいろやってみたいですよね(笑)

私はクラッカーを引く課長のエピが好きw 

交渉に連れて行くあざとい鈴木主任も大好きww

 

もうこのメンバーでずっとわちゃわちゃしていただきたい。

 

同じ手のもので「ヴァンパイヤ課長」も好きです。

夏水先生のほんわかコメディ好きだわ〜。